自転車を分解!!(ちょとだけ)

先日のパンクの一件を受けて、自転車を全体的にバラしてメンテしようと思い立ちました。

とりあえず、足りない工具とかを買い足して、メンテをするところをばらしてみました。
今、自転車はこんな状態です。


写ってないパーツとか色々あるんですけど、
こんかいは特に足回りを重点的に清掃です。
 
 

ギアとチェーンはこんなにギトギトでした。



ちょこっと清掃して、こんな風になりました。


あなた、そんな色だったんですか!って思わず話しかけてしまいましたよ。
もっと磨いたら、もっとキレイになりそうですね。

いくつかのパーツとは一緒にお風呂に入って、ゴシゴシお掃除。
ホントは自転車ごと、一緒にお風呂に入りたいんですが、、、なかなか(笑)

“自転車を分解!!(ちょとだけ)” への 4 件のフィードバック

  1. 我が家のギコギコ自転車も快適にして下さい。
    お礼にリュックサック縫います。(縫い目はガタガタです)

  2. あは~ 以外にマメですなー ええ感じどす^^
    自分でやれば愛着も湧くしもっともっと好きになれますね

  3. あは~ 以外にマメですなー ええ感じどす^^
    自分でやれば愛着も湧くしもっともっと好きになれますね

  4. >aima
     コメントありがとうございます。
     リュックサックはもうすぐ寿命ですね(笑)
     お宅の自転車くらいなら、いつでもどうぞ。
    >ゆぅ
     コメントありがとうございます。
     意外ですかねぇ。
     確かに時間をかけて、色々いじればかなり愛着わきますよ。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です