晴耕雨読。

土曜日は塾の仕事を終えた後、家庭教師をしています。

今日も塾の仕事を終えて、家庭教師先に向かおうとした時に
ふと電話を見ると、家庭教師先から長い着信(2分以上)とメールが入っていました。

雨が降っているので、別の日に振り替えませんか、と。

これは自転車通勤をしている私を気遣っての言葉です。ありがたいですね。

生徒自身も、使う教材を学校に忘れてきたらしく、
別の日に振り替えた方が都合が良いということで、
提案通り別の日に振り替えました。

家庭教師先は塾からも近いし、別の日に振り替えた所で、
結局雨の中自転車をこいで家に帰る事になるし(笑)
まぁでも濡れていって、カッパを着ているとはいえ、
先方のおうちを汚す事になるかもしれないと思うと、
振り替えて貰って良かったです。

雨が降ってるから仕事をしないなんて、
まさに晴耕雨読だなぁっと思った次第です。

走行記録(11月18日現在)
目標達成率114.44%
本日 今月累積
走行距離
20.05km 343.31km
走行時間
0:56:21 14:38:56
平均時速
21.35km/h 23.44km/h
最高時速
38.5km/h 46.5km/h

“晴耕雨読。” への 2 件のフィードバック

  1. >まぁでも濡れていって、カッパを着ているとはいえ、
    先方のおうちを汚す事になるかもしれないと思うと、
    と思うならそもそもチャリで通勤しなければいいのに・・・
    晴れてても急に雨が降って濡れて家を汚してしまうかもしれんわけやし。

  2. >shuya
     んー…。。。
     塾の終業時刻と家庭教師の開始時刻を考慮すると、徒歩では到底間に合いません。
     先方もそれを承知の上で、業務についています。
     自転車通勤自体をやめる必要性はないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です