生徒の嬉しい行動。

小学6年生の女の子を受け持っています。

今年の彼女の誕生日にシャープペンシルをプレゼントしました。
デパートの文房具売り場でネーム入りとかじゃなくて(笑)
地元にある文房具屋さんで、購入したものです。

そんなシャーペンを彼女は大事にしてくれています。

今は「テスト用」
として使っているようです。
毎回漢字テストをしているのですが、
その時にそのシャーペンを使うのを忘れてしまった時が何度かあって、
そのたびに「しまった!!」と悔やんでいました。

また、模試とか、実力試験とかでも、そのシャーペンを使うことにしてくれてるみたいです。

なんだか嬉しいですね(^^)
結構気に入ってくれてるらしくて、自分で色違いを買って授業中も使っています。
もらったやつを普段から酷使して壊れたりしたらイヤだと言ってました。

彼女は何の気なくそのことを教えてくれましたが、私は心の中で
「それ、値段ばれてるやん(笑)」と思っていました。

走行記録(11月24日現在)
目標達成率140.95%
本日 今月累積
走行距離
18.99km 422.86km
走行時間
0:45:27 18:09:42
平均時速
25.07km/h 23.28km/h
最高時速
43.5km/h 48.0km/h

“生徒の嬉しい行動。” への 2 件のフィードバック

  1. 彼女はシャーペンの価値を知ることで そのシャーペンに
    込められた気持ちの価値を知ることができたのかもね
    例えタダ(無料)であっても 興味も好きでもない
    人のためには何もしないのが人ー
    彼女は先生からいいものを学ぶことができたんやと思う
    先生グッジョブ!

  2. >ゆう
     コメントありがとうございます。
     込められた気持ちの価値を知ったんですかね。値段に比例しますか?(笑)
     小学生なので高価な物はさけたつもりですー。
     そういうことを通しても、何かを学んでくれたのなら、教員冥利につきますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です