念願かなって、ようやくチャリで梅田へ。

今日は塾の仕事が休みだったので、自転車に乗ってきました。
しかも、念願の梅田へ!!

以前から梅田に自転車で行ってみたかったのですが、
道が分かりにくいってのと、「遠い」っていうイメージがあったので、躊躇していました。

遠いと行っても、地図で見る限り21kmくらいだから、1時間程度でつける計算です。
普段よく行き来している、神戸の家までが同じく20kmくらいなので、大差なしです。

でも走った事のない土地っていうだけで、なんかちょっと遠い気がします(笑)

でも、ようやく今日は行くことができました。
家で地図を何度も見て、ルートを練ります。
っで、メモを持って、いざ出発!

今日はタイムアタックじゃないので、それほど力まずに、軽快にペダルをこいでいきます。

最初の10km約20分は通勤でも使っている道なので、不安なくいつも通り走ります。
途中雨がぱらついてましたが、本降りになることはなく、そのままこぎ続けました。

職場の前から更に7km程進んだところ、家からちょうど47分くらいで、神崎橋につきました。
向こうの方に雨雲があるのわかりますか?

そこから10分足らずで、十三大橋に行けました。
真ん中奥に、スカイビルが見えます。

っで、すぐに梅田について、ヨドバシ前でパチリ。

ちょこっと寄り道したりして、結局、
23.76km 、約1時間でつきました。
疲れは全然なし。「意外に近いし、早いな」ってのが感想です。

ヨドバシのトイレで着替えて、さくさくと用事を済ませました。

っで、お腹が減ったので、マクドナルドに向かったんですよ。
そしたら、タイミング良く、お店の前でお兄さんがクーポンを配っていました。
それをもらって、店内に入ります。

っで、せっかくなので、そのクーポンにあるメニューを注文します。

でも、もらったばかりだったので、ちぎれてないわけですよ、クーポン。
あの切れ目の入ってるやつです。

慌てて切り離そうとすると、お姉さんが「お預かりします」と言ってくれました。
あぁ、切り離してくれるんだぁ!親切だな!
 

しかし!!

もうちょっと、、もうちょっと、、、なんとかなりませんか(笑)
ミシン目入ってるんですよ(笑)

いつも通り、ほぼ熱湯に近いくらい熱いコーヒーを飲んで、休憩。

そして梅田を出発します。
向こうの方の空が赤くてキレイだったんですけど、あまり上手に撮れませんでした…。

帰りも寄り道しながらのんびりこいで帰りましたー。
いやぁ、いい運動になりました。
今日は結局51km乗りました。

普通に梅田に行くくらいじゃ、何もかけませんが、
チャリンコで行ったっていうだけで、これだけ書けるんですな(笑)

走行記録(11月30日現在)
目標達成率168.56%
本日 今月累積
走行距離
51.21km 505.67km
走行時間
2:17:07 21:45:11
平均時速
22.41km/h 23.25km/h
最高時速
40.5km/h 48.0km/h

“念願かなって、ようやくチャリで梅田へ。” への 2 件のフィードバック

  1. めっちゃうけましたから~クーポン事件。
    久々に大笑いできました、ありがとうございます。
    あはははははは、まだ止まらん、笑

  2. >saeちゃん
     コメントありがとうございます。
     受けました?しかも大笑いまで?
     良かったですー。もー、ほんまとひどい話ですわー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です