生徒からのお褒めの言葉。

以前、ある女生徒に「癒される」と言われたというエントリーを書きました。

最近、別の女生徒にも言われるようになりました。
しかも、塾一番の「癒し」だそうで(笑)

自分自身で、冗談で「癒し系キャラやんかぁ」と他の生徒に言ったりして、
「はいはい」とか「え?何言ってるん?」とかボケる事はありますが、
どうも本気で「癒される」と言っているみたいです。
こちらが話していても、「癒されるわ~」と言って、話を聞いてくれない時もあります…(泣)

自分の事を「癒し系」とは微塵にも思ったことがないですし、
どれだけ説明されても理解できないので、反応に大変困っています。
ウマイツッコミも思いつかないし。。。

長い間講師をしてきて、なんか色々変わってきたのかしら…。
その女生徒の前で、他の生徒を本気で叱った事もありますし、
決して、「優しそうな面」ばかりを見ている訳ではないのに、
それでも「癒し」だと…。なんだか不思議です。

別の女生徒にこんなことも言われました。
「顔ちょっと格好良いのに、そんなんするからレベルがさがるねん!」っと。

若く、元気いっぱいの子どもたちには、なるべくそれに合わせるようにしています。
ちょっとしたことでもリアクションを大きくしてみたりだとか…。

もちろん、こちらにも気分や元気の起伏はありますので、
相手にはつまらなく思える時もあるでしょう。

そんな時は「どうしたん?テンション低いん?」とか言われてしまったりします。

この日は、大変テンションも高く保てたので、元気いっぱいに振る舞っていました。
っで、多分行き過ぎたんでしょうね(笑)

しかしながら、これまた顔が格好良いと言われる事なんてないので、
リアクションに困ってしまいました。
冗談で、「ほら、イケメンやからさぁ」とか自分からボケる事はありますけれど、
相手から言われてしまっては、どうツッコンでいいのかわかりませんでした…。

こういったお褒め(?)の言葉にも上手いこと返せるようになりたいですなぁ。
しかし、塾での自分のキャラ・ポジションがよく分からなくなってきました。

“生徒からのお褒めの言葉。” への 5 件のフィードバック

  1. ん・・・?
    のろけ??
    俺を表現する形容詞として一番多いのが「キモイ」であるのにもかかわらず・・・・。
    のろけ??
    俺もそんなこと女子高生から言われてみたいよ。
    あ、あけおめ。

  2. よくわかんねーけど俺も女子高生からそんな事
    いわれてみたいよ、、、
    まぁ俺はリアル イケメンだけどな!

  3. 最近の女子高生はそんなに癒しを求めてるということにびっくりですねぇ。
    おつかれですねぇ。
    そんなときは、「よしよし~」ってもっと癒してあげたらいかがでしょう?
    きっと株がさらにあがりますよ♪笑

  4. 誰か!!子供たちが騙されています・・・!∑( ̄□ ̄;)
    アレがヨレヨレとか、アノ種類が違うとか、
    何でも●に入れるとか、●むとか、
    ●磨きが下手くそだとか、あるのに!あるのに!!

  5. >あば
     コメントありがとうございます。
     のろけって…。。。しかし、それ以上に「キモイ」ってのが気になります。
     それって、直接言われちゃったりするんですか(笑)
     あっ、どうも、あけおめ。
    >Caruma
     コメントありがとうございます。
     確かに女子高生ですな。
     リアルイケメン(笑)
     自分で言っちゃうわけですね。潔いなぁ。
    >まみ
     コメントありがとうございます。
     癒し。まぁ、色々大変なのかもしれません。
     「よしよし~」ですか…。なかなかハードルが高いですなぁ(笑)
     でも、勉強面だけでなく、メンタル面でも生徒の役に立ててるのが嬉しいです。
    >aima
     コメントありがとうございます。
     騙されていませんよ。騙してもいません。
     アレ?アノ?
     何でもカバンに入れます。着込むこともあるでしょうね。
     それに、クツ磨きは確かに上手じゃありません。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です