平均睡眠時間。

今月の平均睡眠時間は、6.7時間でした。
今月はじめから、ねむログというサービスを利用しています。
これは、毎日の就寝時刻、起床時刻を記録すると、睡眠時間を自動的に計算してくれて、
それをグラフで表示し、一週間の平均睡眠時間や、一ヶ月の睡眠時間も教えてくれるサービスです。
昨年末に始まったばかりのサービスですが、基本的な機能は備えています。
これからも少しずつ機能充実していくということで、その内容に期待しています。
ちなみに、、
この一週間の平均睡眠時間は、5.4時間
今月の最長睡眠は、10.25時間 (寝すぎ(笑))
今月の最短睡眠は、4時間
なかなか、面白いですよ。
2007-01-31.JPG

“平均睡眠時間。” への 4 件のフィードバック

  1. 私も平均して6時間くらいかなぁと思ってます
    そうですか おもしろいですねー
    12時までに寝ないと返って眠りにくくなるんです私・・・

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     平均して6時間ですかぁ。
     いったいどれくらいの睡眠時間がベストなのかわかりません。
     ベストの睡眠時間がわかったところで、それを確保し続けるのは難しいでしょうけれど…。
     12時をこえたら、眠りにくくなるんですか!?
     そんなことあるんですねー。
     でも確かにある一定の時刻をこえたら、逆に目がさえてくるってのはわかるような気がします。

  3. とーってもおもしろそうなんだけど、面倒くさくなかった?
    気軽にできるならちょっとやってみたいかも。
    でも平均8時間とか出たら・・・どうしよう><

  4. >tai
     コメントありがとうございます。
     面倒ではありませんでしたよー。
     毎朝の日課になっています。
     毎朝この「ねむログ」と
     http://www.studiohink.com/archives/2006/11/post_452.html
     ここで紹介した、「生活改善応援サイト『早起き生活』に記録をつけています。
     面白いですよー。
     おかげで、早起きは続けられています。
     平均8時間でも、問題ないのでは?
     とりあえず、現状を把握しないと。改善はその後ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です