純正品と他社製品。(携帯の充電器入手)

昨年末に、携帯の充電器が壊れました。(12月20日のエントリー参照)

っで、ようやく充電器を買いました。
NTT DOCOMOの純正品を。
税込み、945円。

あれから、何度か手持ちのUSBケーブルで充電していたのですが、
どうも調子が悪いです。

ACアダプターで充電していたときは、一週間くらいで電池残量表示が減っていたのに、
USB充電器を使ってから、2日とか3日くらいで残量が減ります。

USB不安定なだけなのか、そもそも電圧等の違いが影響しているのかわかりませんが、
いずれにしても、あまりいい感じがしないので、新しい充電器を買うことにしました。
純正品にこだわったのも、そういう理由があってのことです。

携帯電話に限らず、純正品が良いとされるものと、
他社製(サードパーティ)が良いとされるものがありますよね。

相性」の問題に関しては、純正に勝るものはないですね。
っていうか、「相性」をはかる基準が、純正品なのですから勝るも劣るもないですな。

“純正品と他社製品。(携帯の充電器入手)” への 4 件のフィードバック

  1. >aima
     コメントありがとうございます。
     繋がるのはいつでも繋がりますが、どこでも繋がるかどうかは(笑)

  2. 1週間も充電持つなんて信じられないっ
    1日で切れるよ私。。最初っから。。
    充電器壊れたとき、もう 廃盤ですから あげますって無料で頂いた経験あります(^^;ラッキーでしょ
    もち 純正のモノ。

  3. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     最初から1日も持たなかったんですか!?信じられない(笑)
     それは不良品じゃないんですか?(笑)
     ええ!充電器もらえちゃうんですか!羨ましい。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です