難なくSPDデビュー

昨日は早速、SPDシューズでおでかけしてきました。

本当は、ちょっと家の周りを10分~15分くらい練習と動作チェックがてらに
ふらふらと乗ってこようかなぁ
なんて思いながら軽装で家をでたのですが、

結局、1時間以上漕いできてしまいました。
ペダルとシューズが固定されてるってことで、結構不安があったのですが、
特に怖い思いをすることもなく、順調にこげたと思います。

信号待ちの時とか、ビンディングを外さなくてはいけませんが、
フラットペダル時代から、イメージトレーニングを行っていたことや、
固定の強さを再弱にしていることもあり、スムーズにいきました。

まだまだ、引き足を有効に使えるレベルではないですが、なかなか面白いですね。
また、コアな部分に一歩足を踏み入れてしまったのかもしれません。

いずれにしても、変化が面白いです。
サドルにしてもペダルにしても、今までとは違った乗り味になるのが楽しいです。
次は何をかえようかしら……

“難なくSPDデビュー” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは
    ボクも今週、ビンディングシューズデビューをしようとしています。
    ボクは2月から自転車を始めました。
    今度ボクのブログにも遊びに来て下さい。
    お互い頑張りましょう。
    ではでは

  2. >だんちゃんさん
     ご訪問&コメントありがとうございます。
     ビンディング、大変良いですよー!!
     2月からなんですか?ブログを拝見しましたが、もっと長いこと乗っていらっしゃる印象を受けました。
     はい!お互いにケガや事故に気をつけて頑張りましょう!!
     今後もたまにはお立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です