素敵なプレゼント。

生徒から素敵なプレゼントを貰いました。

上がミサンガ、下が貝殻のストラップです。

貝殻のストラップは以前にもらっていたもので、春休みに沖縄旅行に行ったお土産です。
数ある貝殻の中から、私のイメージにあうものを探してきてくれたんだそうです。
めちゃくちゃ嬉しいです。

っで、昨日、上のミサンガをもらいました。
お手紙つきで、「家に帰ってから読んで」と言われたので、昨夜は飲み会があったのですが、
早く家に帰りたくて仕方ありませんでした。
いっそのこと、その場で開けて読んでしまおうかとも思いましたが、
約束は守らなくっちゃと思って、我慢しました(笑)

家に帰って封筒をあけると写真のミサンガと、手紙が出てきました。
寝る前と、起きた後に何度も手紙を読み返して、
そして実際にミサンガを手に取ると、なんだか嬉しくて涙がでてきましたよ。

長く丁寧な手紙にはミサンガについて、こう書いてありました。
「これは私から先生に、
 マラソンの応援、でも何より安全祈願です。
 もう、危険な目に会わないよう、
 大きなおけがのないよう。
 身に付けたりはできないでしょうが、
 良かったら、もらって下さい。」

なんとも…。なんとも言えない気持ちになりました。
危険な目というのは、先日の自転車からの落車のことです。

感動ってこういうことを言うんですね。
本当に素直に心から感動しました。

私も色々な人に感動を味わってもらえるように、素敵な人間になろう。
 

“素敵なプレゼント。” への 4 件のフィードバック

  1. ミサンガってなんか懐かしいな(笑)
    でも、ミサンガとかストラップとか、普段から身に着けておけるモノって嬉しいよね☆

  2. >あば
     コメントありがとうございます。
     そうですね、大変嬉しいです。
     もうね、お守りですよ、これは。
     じゃあ、私もあたなにミサンガ、作ってあげましょうか?(笑)

  3. あぁ、凄く嬉しいね。
    優しい子だなぁ。
    これはもう、絶対怪我できないね(^^)

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     嬉しいでしょう?めちゃくちゃ嬉しすぎですよ。
     幸せな講師だと思います。
     はい、ケガできません。きっとこのミサンガが守ってくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です