時給24万円。

時給24万円の仕事をしてきました。

15秒だけ

私はいつものようにヘルメットをかぶりサングラスをして、自転車に乗っていました。
まぁ、怪しいですよね(笑)

目的地の駐輪場の近くにいたおばさんに、
ちょっと手伝ってと言われ、溝に落ちた鉄板を持ち上げただけです。

道路と駐車場の間にがあって、その溝を塞ぐようにおいてある鉄板。
何らかの拍子で、鉄板が溝の中に落ちてしまったようです。

おばさんは車を出したくて、その鉄板をなんとか元に戻そうとしていたようですが、
1人では戻せなかったみたいです。
(溝の幅からしても鉄板なくても出られたと思うけれど…)

っで、たまたま通りかかった自認怪しい私に声をかけた訳です。
1人では重い鉄板も、2人でやればあっさりと元通りです。
良かった良かった。
いいことしたぜ!

おばさんは、おもむろに胸ポケットから小さく折りたたまれたお札を取り出し、
ジュースでも飲んでと私に押しつけます。

とんでもない!!

こんな事でお金をもらうなんて!!ってか、何にもしてないし。。。
せ、千円は多いし!!

もうね、これは絶対に貰ってはいかんと思って、必死に断ったんですが、
そんな力あるなら鉄板戻せたやろ!!ってくらいの力で押しつけられました。

結局情けないながらも、頂いてしまいました。千円。。。
多い、、、使えない…。
なんだか申し訳ない気持ちにまでなりました。別に悪いことした訳じゃないのに…。

っってことで、募金してきました。
もっと困ってる人たちの役に立ちますように。

“時給24万円。” への 3 件のフィードバック

  1. お久しぶり。
    えらいねぇ。ぼきんかぁ・・・・。
    模範的な人だね。相変わらず(笑)
    最近私は携帯を買い替え、車を買い替え、pcを買い替え。。。
    少々使い気味です。
    詳細は、メールしますわ・・・・

  2. >あば
     コメントありがとうございます。
     あなたの教育、、、の、、成果、、、
     たぶん、、、絶対、、、、、違う。 ちがう。 ち が う 。
    >まりりん
     コメントありがとうございます。
     お久しぶりです。
     相変わらずって、、、そんな事ないんですけどね…。
     でも、気分的にあれを自分の飲食代にするのは無理でした。
     携帯も車もPCもかえたんですか!!凄いですね。
     お金持ち☆☆
     それこそ、私に募金してくださった方がより有効に使いますです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です