六甲山頂へ久しぶりに。

月曜日は基本的にお休みなのです。
ですから私にとって、日・月が週末って感じですかね。

そんな月曜日、久しぶりに六甲山最高峰を見たくなって、自転車で出掛けてきました。
と、簡単に書きましたが、やはりそれなりの覚悟は必要ですね(笑)

もうこれ以上軽いギアは無いっていうギアに入れてしまった瞬間は、
なんだか負けた気がしました(笑)
途中何度も挫けそうになりながらも、何とか一度も自転車を降りずにてっぺんまで登りました。
でもまぁタイムは結構良い方だと思います。



まだまだ明るい時間帯だったのですが、平日ということもあってか、誰もいませんでした。
しばし、景色を楽しんだ後、いよいよ下りに入ります。

これまた平日って事もあってか、交通量は少なく自分のペースで降りる事ができました。

下りで落車経験があるので、ある程度は慎重になってしまいます。

しかもウインドブレーカーを持っていなくて、寒かったです。
結局走行距離は、63kmちょっと。なかなか良い運動になりました。

歩いて登るより早く帰ってこれるのが良いですね。
運動量としてはどちらの方が大きいのでしょうかね。
歩きと自転車と。

トレイルラン(山の中走っちゃうの)と自転車なら、やっぱりトレイルランの方が過酷なのかな。
今度チャレンジしてみよっかなぁとも思ってしまいます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です