新しい自転車仲間。

身近に自転車仲間ができました。

ひとりは、新しく自転車を買い、
もうひとりは、家の片隅にあったMTBを引っ張り出してきました。

後者のハマリ方がすごい(笑)

その片隅にあったMTBをチョコチョコっと直してあげたら、毎日がウハウハみたいです。
無意味に家の周りをウロウロしたりしてるみたい。

っで、せっかく乗れると思っていた日が雨だったりすると、雨に対して殺意を覚える。


日々、「乗りたい、乗りたい」言ってます。
一週間のスケジュールが結構詰まっているので、乗れる日が限られてるみたい。

そんな訳で、今日は一緒に夜中のサイクリングに出掛けてきました。
夜の23時発。

軽めに回して、私はナビ+アシスト(ペースメーカ)

30~40分漕いで、9kmくらい。
目標としていた駅につきました。

彼はとっても喜んで、達成感を味わっていました。

太ももが痛い、とも。


自分も昔はこうだったかもしれません。
なんかちょっと初心を思い出した感じです。
帰りは別々の道へ。

帰着の連絡を受けたら、
「全力で漕いでみたり、タクシー追いかけたりしてみた」
ですって(笑)

もう、完全にはまっちゃってるような(笑)
彼がサイクルコンピュータを買う日も近いような気がします。

そんな彼に何度も言ってやりました。
 
 
 

「ようこそ」

“新しい自転車仲間。” への 2 件のフィードバック

  1. 夢の先頭交替にむけて、指導、頑張ってください(笑)
    山も、一緒に登れるようになると良いですね。
    尚、私は、どちらにも参加致しませんので!あしからず。

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     夢の先頭交代ですね。ホント。
     山のおもしろさとか、うまく伝えられるといいんですが、
     でも興味はもってくれているようです。
     急にしんどい思いをさせて、イヤになれると困るので、段階をおっていきます。
     aimaさんも参加してくださることを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です