ポイ捨てしないで!【携帯】


いつものように、自転車通勤していると、
私の右を追い越す、カブが一台。
何故か片手運転しています。
よく見てみると、左手にタバコをもっていました。
こんな事を言うときちんとしている愛煙家に怒られるかもしれませんが、
こういった場合十中八九”ポイ捨て”しはるんですよね。
そのオッチャンは手に持っていたタバコを口にくわえ、
信号待ちの車の隊列をスリヌケていきました。
私も信号待ちで最前列まででたところで
そのオッチャンが右手にいました。
すると、案の定、ポイ捨て。
私は「ポイ捨てすんなって!」と言っちゃいました。
オッチャンは軽く頷きます。
「拾えよ!」
と言うと渋々拾ってくれました。
ポイ捨てはやめましょうよ。
タバコだけじゃなくて、ゴミももちろんの事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です