スイムトレーニング。他種目とのバランスが難しい。

今日もプールに行ってきました。


段々とカンを取り戻してきました。(小学生の頃、スイミングスクールに通っていました)
フォームを書籍やネットで研究して、色々試行錯誤しながら泳いでいます。

とりあえず今日のメイントレーニングは、
・20分遠泳、1本
・1,000m、1本
やってきました。

もっとトレーニングしたかったのですが、
お腹が減ってきたので、残念ながら帰る事にしました。

自転車やジョギングのトレーニングでも、
「お腹が減った」と感じた時には遅いということは身をもって体験しています。、
そのままトレーニングを続けても、効率が悪いだけでなく、危険な状態になる可能性もあるので、
潔く退却です。

次からは、補給食もちゃんと持参していこうと思います。

最近は、自転車、ランニング、スイム、それぞれトレーニングしています。

しかし、大変です(笑)
どれもバランスよくトレーニングするのは、なかなか難しいです。
アドバイザー、、コーチをどなたかにお願いしたいくらいです。

がむしゃらにトレーニングすればいいってもんでもないし、
特に水泳なんかはフォームが自分でわかりにくいので、やっぱり客観的な意見が必要ですね。

スイミングスクールに通えばいいんでしょうね…。
そうすればきっと効率のよいトレーニングが出来るはず。

“スイムトレーニング。他種目とのバランスが難しい。” への 2 件のフィードバック

  1. 平泳ぎのフォームなら、いつでも見て(笑って)さしあげます。
    ちなみに、あなたのお腹が空くと危険な状態になるのは、あなただけではありません!

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     平泳ぎですか?なかなか練習していませんが、
     ご希望なら披露しますよー!
     私が空腹で危険なのは、私自身だけではないと…。
     どういう意味でしょうね、それ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です