熱中症?脱水症状?

昨日の朝も朝練に行きました。

しかし、、、全然調子が出ませんでした。
なんだか下腹部が気持ち悪かったです…。
暑さにやられたのかなぁって思っていたのですが、ホントにダメでした。
リタイアかなぁとも思いました。

登りが終わって、下り区間に入っても全然ダメ。
全然踏めません。踏む気も起こりませんでした…。
なだらかな下り、いつもは40km/h近くで走ってる道を
その時は20km/hくらいで…。

降りたかった…。自転車から…。
吐くかとさえ思いました。

だましだまし走って、、、最後の方はちょっとずつ気分が良くなってきました。


仲間は「脱水症状みたいになったんちゃう?」と…。
確かに今日はいつもより水分をとってませんでした

それにいつも、ただのを飲むんです。
この季節柄、やはりスポーツドリンクのようなものがよいのかもしれません。

水分補給も充分気をつけなくては…。

“熱中症?脱水症状?” への 2 件のフィードバック

  1. この時期は特に水分補給に気を配らなきゃダメだよー。
    ただの水なんて言語道断。
    体内からは水分と一緒に塩分も失われてるんだから、水分だけで摂ると逆によくないよ?
    って、私は施設付きの看護士さんからよく言われてます。

  2. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     ですよねー。ってことで、水にちょっと塩を混ぜてみました(笑)
     ペンギンさんも水分補給には気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です