トライアスロン、初参戦記。その1。

2007年8月26日、トライアスロンに挑戦してきました。

トライアスロンってのは、
水泳、自転車、マラソンの3種目を続けて行う競技です。

キョリは様々な設定があります。
中でも一番長いのは、アイアンマンレースとも呼ばれているものです。
スイム:3.8km、バイク:180km、ラン:42.195km、計:225.995km
2007-08-29.jpg


一番、開催率の高いキョリは、オリンピックにも採用されている距離設定で、
スイム:1.5km、バイク:40km、ラン:10km、計:51.5km

っで、今回私が出場したのは、これより少し短めの、
スイム:1km、バイク30km、ラン5km、計:36km

バイクやランはもっと長くても大丈夫だと思うのですが、
スイム一番不安でした。

スイムがもっと短い大会もあるのですが、
開催地や日程の関係でこの距離のレースにでることにしました。

バイクやランは、普段から練習もしているので多少は自信があったのですが、
スイムは本当に久しぶりです。
大会ほぼ1ヶ月前から練習を始めました。

はてさて、、、無謀とも思える挑戦…。その後どうなるのか。

長くなりそうなので、連載にしたいと思います。
今回はここまで~。

“トライアスロン、初参戦記。その1。” への 2 件のフィードバック

  1. 連載にされた!?
    まぁいいや。
    前あふたぁぬーんてぃーで語ってたやつだねー。
    本当に参戦したんだね。
    体育嫌いの私には考えられないシロモノだけど、話を聞くのは面白い。
    なので次回も楽しみにしております。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     一度で書くと、長くなりそうでしたし、毎日書くネタもないし(笑)
     語ってましたっけ?語ってませんよー(笑)
     ペンギンさんは、体育嫌いかもしれませんが、色んな意味でたくましいですよね(笑)アハハ。
     楽しみにしてくださるといのを知れば、原稿を書くのにも力が入ります。
     ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です