トライアスロン、初参戦記。その5。

本能的にコースロープの方へ寄りながら泳ぎます。
とりあえず、この直線が終わったら、ブイにつかまって、休憩しよう。。


ブイを左に曲がってさらに進んでいきます。

呼吸さえできていれば、どれだけ遅くても、死にはしないし、ゆっくり進めばいい。
そう思いながら、臨んでいました。

それでも、、本当に無理になったら、勇気をもってリタイアです。

っで、ここからがまさに死闘

疲れました

今になって考えると、泳ぎ始めに調子にのってずっとヘッドアップクロールをしていたのが、
ダメだったのだと思います。
(ヘッドアップクロールとは、顔を前方にあげたままクロールすることで
 目標物を確認するのに有効です。
 普通は、10かき~15かきに一度くらいするだけで、ずっとするものではありません。
 効率の悪い泳ぎ方だからです。
 ただ、私は汚い海水に顔つけるのに抵抗がありました。恐怖心も。

クロールに疲れた私は、平泳ぎ、、いな、、、犬かきのような事をしたり、
背泳ぎをしたりして、休憩しました。

私に「大丈夫ですか~」と近付いてくる、
レスキューの人(一緒に入水して泳いでる)とボート

「あ、大丈夫ですよ。ありがとうございます。頑張ります。」

と、こたえます。

しばらく進むと、岸に座って休憩してる選手がいました。
「え?あれ良いんですか?良いんですか?失格対象じゃないんですか?」

必死に、本人とレスキューの人に確認する私。

「良いなら、私もしますよ!」
と、、、
 

 

必死です(笑)

すると、その方は
「アホか!こんな後ろの方で失格とかあるか!!完走じゃ!!」 と。

仰るとおりでございます。こんな、後ろの選手を失格だなんて、、意味ないです。残酷です。
っていうか、もはや、、、

最下位です。

“トライアスロン、初参戦記。その5。” への 6 件のフィードバック

  1. ちょっと気になったんだけどさ、ひろりんて視力どんくらい?
    まぁ、悪くはなかったよね。
    もしさ、コンタクト愛用者だったりしたらどうするんだろう。
    コンタクトしたまま泳ぐのかな。
    それとも度入りのゴーグル?
    そんなのあるのか?
    ってかレスキューの人、一緒に入水してるのか!!

  2. この写真、もはや完全に溺れているようにしか見えません。
    私が遠くからこの情景を見てたら、110番するかもしれないレベルです。

  3. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     視力は、2年前に測ったときで1.6と1.4です。
     普段の生活で困る事はありません。
     視力の弱い人は多分、度入りゴーグルを使う事が多いと思いますよ。
     もちろん売っています!
     自転車やランの際に必要なサングラスも度入りのものをオーダーでしょうね。
     サングラスを度入りオーダーするとめちゃくちゃ高いんですよ!
     普段のトレーニングだと、コンタクト+普通のサングラスでしょうけれど、
     トライアスロンの場合は、その前に泳がなくてはいけませんからね。
     さすがに、泳ぎ終わった後に、コンタクトはめる訳にもいきませんね(笑)
     あぁ、でもメガネでも良いわけですね。
     
     視力が弱いと色々大変ですね。旅行の際も荷物が増えますし。
    >aima
     コメントありがとうございます。
     ちょっと待ってください!!
     なんで110番ですか!!先に119番してください!!!!

  4. はっははは わろたら悪いけど。。
    写真受けました。。。。
    きつかったねー。ぜひスイミングも練習を・・・

  5. aimaさんのコメントに思わずウケましたw
    ごめん、ひろりん。
    たしかに土左衛門に思われるかもしれない・・・・。

  6. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     どうぞ、笑ってください!笑って貰わないと、頑張った甲斐がありません!!
     泳ぎの練習、もっともっともっとしないとダメだと痛感しました。
     頑張ります…!!!!
    >おやまり
     コメントありがとうございます。
     先に119番ですからね!!110番は必要ないですから!!!
     土左衛門になりかねない所でしたよー。。。無事で良かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です