ボウリングと鍋会。

先日は、ボウリングの後、みんなで鍋をしました。

みんなで買い出しをして、みんなで準備をして、みんなで片づけをしました。
いつも以上に盛り上がっていました。

みんなで準備や片づけをすることによって、
連帯感や「客人じゃない」という意識が増大したのだと思います。
これは大変良かったです。

それに、自分なら買わないような食材も入ってたので、それも楽しみました。

そういえば、野菜の皿盛りがありませんでした。
11人分の野菜を皿盛りにするのが面倒だったのでしょう。

袋詰めでした。

みんなが納得なら、それで、良いですけど(笑)

普段、どれだけ飲ませても素面の人が、結構酔って、記憶も所々飛んでるみたいで、
そういうのはホストとしては嬉しいですね。

男同士の膝枕を見たり…。
めちゃくちゃ楽しかったです。

話は戻ってボウリング。
苦手なので、最初は参加しないつもりだったのですが、
やってみたら、意外に得点できて、これもまたちょいと楽しみました。

1ゲーム目:99
2ゲーム目:133
3ゲーム目:173

私のフォームを見て「カーリングしてるみたいですね」と言われました。

転がすのではなく、すべらす感じ?
私としては、、、転がしながら、押し出してる感じです。

ボウリング、得意な人が羨ましい。

“ボウリングと鍋会。” への 2 件のフィードバック

  1. 鍋・・・にはちょっと早くないですか?
    最近また少し暑さがぶり返してきてたし。
    なんにせよ、楽しそうで何よりです。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     えぇ!! 鍋に季節なんてあるんですか!?
     いつでもウエルカムです。なんなら、この日はキムチ鍋でしたよ!
     バーベキューだとみんなウロウロしちゃいますけど、
     鍋だと、みんな向かい合って座って、同じ鍋をつつくので、
     会話とかしやすくていいですね。
     お酒をつぎあうのも、素敵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です