車内で車の鍵をなくす人。

職場に面白い人がいるのですが、その人の話をひとつ。

彼が休みの日、ちょうど他の講師の授業が終わる頃に、車でみんなを迎えに来てくれました。
そして、みんなが「ありがとうー」と言いながら、車に乗り込んでいたときに、
彼は冷静に言いました。

「あの、、、鍵がないんです」

え?

あんた、今自分で運転してきたんちゃうんかと(笑)

しかも車に乗ったまま待っていたのに、なんでキーまで抜くのよ!!
アイドリングストップは素敵な事だけれど、わざわざキー抜く必要ないやん(笑)

しかしながら、焦る気配もなく至って冷静な彼。

なかなか無いですよ。

車に乗りながら、車の鍵をなくすことなんて。。。

結局は、シートの隙間にあったというありがちなオチなんですが、、
車に乗りながら、車の鍵をなくす人は初めてでした。

“車内で車の鍵をなくす人。” への 2 件のフィードバック

  1. おもろいなぁ 笑いました。。。
    また、冷静なのが。。。はははっ
    あー 私 交差点の1番前で信号待ちしてるときに
    外の人に、道聞きに行って戻ったらドアー開かないーあれー鍵かけちゃって閉めたことがありまして。。大変でしたよっ
     
    どうしたかって?近くのガソリンスタンドに走っていき
    わけを話したらお兄さんが ものさしみたいので
    窓枠の隙間にそれをつっこみ ドア開けてくれました(^^;

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そう、彼はずっと冷静でしたよ(笑)
     交差点の信号待ちの先頭で、鍵の閉じ込みですか!!
     それは、ホントに大変ですね(笑)
     近くにガススタがあって、良かったですねー。
     それが、なかったらと思うと、ホンマにえらいことになってそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です