頑張った、デュアスロン。その1。

先日、デュアスロンという競技に参加してきました。

ラン→バイク→ラン、を走るという競技です。

私が今回参加したクラスはラン5km→バイク20km→ラン5kmでした。

直前まで参加を迷っていたのですが、精神的ストレスがたまった日に、
むしゃくしゃしたので、エントリーしてしまいました。

自転車を用意するのも、その他のウエアや用品を用意するのも、結構手慣れてきました。

今回は開催地が比較的近い場所でした。
自宅から高速道路を使い、1時間もかからないうちについてしまいました。

駐車場について、自転車を組み立てます。
選手受付をすませ、バイクコースを試走。
 
 
平坦はどこですか?

登りと下りしかありませんけど??

噂には聞いていましたが、結構本当でした。
ただ、自転車にとってはこれくらいの登りはそこまできつくありません。

これをランで走ると思うとゾッとします…。うぅ…。

なんせデュアスロンは初めてなので、ペース配分もわかりません。
プロやエリートクラスの人たちからしてみたら、完全なスプリントですから、
スタートから飛ばしていくんでしょうけれど……。
とりあえず、周囲の様子を伺いながら進んでいけばいいかぁ。

私のエントリーしたクラスは人数も少ないので、ひょっとしたらひょっとするかもしれないとか
調子に乗った事を思っていました(笑)

先にちびっ子たちのレースを観戦。

お母さん、、、怖い……。

「●●!!前ちゃんと見て!!ついていけ!!!!」

こわい…。

いよいよ、自分のスタート。
とりあえず、自分のクラスの人たちについていこう。

それ程緊張はしない。泳ぎも無いし、距離も短い。
頑張ろう。

“頑張った、デュアスロン。その1。” への 4 件のフィードバック

  1. 『デュアスロン』ってどういう意味の言葉なんだろう。
    『トライアスロン』は3種目だからだよね?
    あれ、違う?

  2. >ペンギン 
     コメントありがとうございます。
     仰るとおりでございます。
     「トライ」は「3」という意味ですね。
     「デュ」は「2」という意味です。
     「デュアル」とか「デュオ」とかと同じです。
     ちなみに4は(テトラポッドの)「テトラ」
     1はモノレールの「モノ」です。

  3. なるほどなるほど。
    モノもトライもテトラも知ってたのに2だけは知らんかったわぁ。
    一つ賢くなりました。
    ところで何語?

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     トライやテトラは、ギリシャ語だと思いますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です