頑張った、デュアスロン。その2。

う゛ぇ~~、そんな速いの~?

スタート直後から登りが続きます。
みんなについて行こうとしたら、結構なスピードで走っていきます。
私と同じクラスの人が私の前にいたので、その人をマーク。

こんな速度で走るなんて、、、絶対途中で落ちてしまう…

ようやく登りが終わったと思うと、次はくだり…。
これもこれで、足に負担がかかります。

ロード女子クラスの2人が先頭をきって走っていました。速い…。
そのお二方と、段々と差が開いて来ました。

彼女たちが速いのか、私の前の方のペースが落ちたのか、判断が難しいところでしたが、
いけるかな、と思ったのでマークしてきた人を抜かしてみました

これでクラストップに立ちました…
もし同じクラスの人に抜かされたら、必死についていこう、そう思いながら、走り続けました。

そして、ついに後方から足音が!!

抜かされました…。

ゼッケンナンバーを見てみると、別のクラスの人。
しかも我々より、2分後にスタートのクラスです。

めちゃくちゃ速い…
それから後発クラスの人何人かに抜かされながら、
第一ランのフィニッシュラインが近付いてきました。

最後に道幅の本当に狭い激坂を登るのですが、ここで少し団子状態。
コースをはずした、同クラス2位の人に抜かされました。


それ程、差の無いままトランジションに入ります。
ここは得意のバイクで追いかけよう!

靴を素早く履き替え、ヘルメットをかぶり、自転車をとります。

先にトランジションエリアを出たのは私。
ということは、追いかけるのではなくて、差をつければいいんです!

先にも述べたように、登りと下りしかないコースを4周。
トライアスロンの時は、バイクパートは結構暇だったんですが、
今回はそういう訳にいきません。なんせ、トップを走っています。

誰かに抜かされるたびに、ゼッケンをチェック。自分のクラスでないことを確認します。
ロードの人に下りで抜かされますが、登りではロードの人を抜かします。

変速機の調子が良くありませんでしたが、誤魔化しながら漕ぎ続けます。

下りのコーナーで、綺麗なラインをとれた時、一瞬だけ、
「今の良かったんちゃう?サボルデッリなみやなぁ」とか調子乗ったことを考えました。
(サボルデッリとは、下りの得意なプロ選手です。)

後は、余計な事を考える余裕はありませんでした。
次の事、次の事を考えていました。次の登りで足を攣ったらどうしよう、とか。
あとは、2位の人との差が常に気になっていました。
振り返る余裕もなかったんですが、ちらっっと振り返る限りでは見えません。
マークされているわけではなさそうです。

あるいは、既にもう私の知らぬ間に抜かされたのかもしれません。
とりあえず、進まなくっちゃ。


いよいよラスト周回。
そろそろ足が売り切れです。
足が攣りそうです。

下りで、ストレッチ。しかし、なかなか治りません。
最後の登りは、必死に漕ぎました。

両足とも攣りました

“頑張った、デュアスロン。その2。” への 2 件のフィードバック

  1. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     「足が売り切れる」ってのはですねぇ、、、ええぇと、、、
     気持ちは充分あるのに、足がついてこないこと ですかね…。
     ランニングをしてて、疲れてくると段々とスピードが落ちますよね?あんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です