たまにはトレーニングもどきの話を。

相変わらず、自転車通勤と、通勤ランは続けています。

昨日も通勤ランをしました。
しかし、昨日はなんだか調子が出ず…。
すぐに心拍があがってしまい、体感速度もかなり遅かったです。

速度も遅いし、心拍も高いって、不調そのもの。。。
ペースを落としても、なかなか心拍がさがってくれません。
う~ん…。心拍計の不具合かなぁって思いながら、それでも出勤時間があるので、
走り続ける以外に選択肢はありません。

30分程経ったところで、

それまで心拍180bpm以上で走っていたのが、
だいぶ落ち着いてきて、なんとか167-178程に安定してきましたし、
体も軽くなってきたので、ようやく調子がでてきたかぁって感じでした。
アップ不足だったのかもしれません。

そのままゴール地点と決めている交差点まで走り続けました。
そこから教室までダウンがてらに歩くのですが、心拍数が落ち着くまでに
いつもより時間がかかりました。
やっぱりなんだか体の調子は良くないみたいです。

しかしながら、、
タイムは結構良い方でした。
自分では「遅い」と感じていたのに、それなりのペースで走っていたようです。
自分の中にあるそういうセンサーも、なんだか不調だったようですね…。

心拍計のおかげで、その日のペースとか目標とかを調整できるので、やはり便利ですね。

最近、ランニング中に右足カカトの内側に痛みがあります。
気になって、周辺を指圧してみると、痛みが走ります。
なんだか心配ですが、ストレッチを入念にして、消炎鎮痛剤でも塗っておくことにします。

“たまにはトレーニングもどきの話を。” への 2 件のフィードバック

  1. >あば
     コメントありがとうございます。
     なんでそんな夜更けまで…。お仕事、お忙しそうですね。
     お体には充分お気を付け下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です