ランニング用グローブ入手!快適!!

最近、ランニング用の手袋を手に入れました。

走り出して体が暖まってくると半袖でも問題ないのですが、
それでも手先だけは冷たいままで、それが結構つらかったりするんです。

昨シーズンは所謂オシャレ手袋を着用したりしていました。
これは暖かいのは良いのですが、すぐに蒸れてしまいます…。
普通の手袋は暖かくってなんぼですからね。

蒸れて外して、また寒くなって、そしてまた蒸れて…。のくり返しでした。

しかしながら、ランニング用のグローブは暖かいながらも、通気性も良いです。
これで真冬のランニングも大丈夫そうです。
軽いので、腕をふっていても疲れることはありません。
(これが、バイク用を流用できなかった理由です。
 自転車に乗る際は、バイク用の手袋を流用しています。)

写真の黒いところは裏起毛で暖かく、白いところはメッシュになっていて、通気性が良いです。
グローブすると、若干気合いが入ります。

そこまでして走るのか、と周囲の人間に言われたりもしますが、
なんだか楽しいんですよね。不思議ですけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です