泳ぎ初め。

昨年末最後に泳いだのが、12月23日(自主練)でした。
そして、今日が泳ぎ初めでした。実に約20日ぶり

いつもは2人いるコーチが、今日は1人。
2コース(グループ)に別れて泳ぐのですが、コーチが1人しかいないので、
私のグループは最初にメニューを言われてひたすらそれをこなすということに。

・プルメドレー
・キックメドレー
・コンビメドレー
・チョイス
・フリー

を1セットで。
2セットを目標。

上3つのメドレーというのは、
バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール
という順番です。

プルメドレーはキックなしで、手だけで進んでいきます。つまり、
バタフライの手だけ→背泳ぎの手だけ→平泳ぎの手だけ→クロールの手だけ

それが終わったら今度はキックだけで一通り。。
そして次は一緒に、、、一通り。

チョイスはクロール以外の好きな泳法で100m。
フリーはクロールで100m。

1セットで500m。
結局時間の関係で2セット目のコンビが終わったところで今年初の泳ぎは終了。

しかし、疲れました。新年からかなり追い込んだ感じです。
腕と胸の筋肉が筋肉痛になりそうです。

今日は平泳ぎもあおり足になってたし、全然ダメでした…。
バタフライも、全然腕が回りません

練習に励みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です