元暴走族9人 vs 現役警察官10人のフットサル大会

毎日JPより

雑記帳:暴走族がフットサル試合 解散記念に県警署員と

フットサルで親交を深める元暴走族と鎌ケ谷署員たち=千葉県鎌ケ谷市で

 ◇14日の成人式を前に、今年成人になるメンバーを含む元暴走族9人が13日、千葉県鎌ケ谷市内で、県警鎌ケ谷署員との「親善フットサル大会」に臨んだ。暴走族がこの日、解散した記念に行った。

 ◇暴走族は、市内を中心に30年以上活動してきた「鎌ケ谷ナンバーワン」。ピーク時は50人がいたが、大半が検挙され、昨年11月ごろから約1カ月半にわたる署員の説得に応じて解散することにした。

 ◇署側からも10人が参加。試合は終始、和やかなムードで進み、結果は引き分けに。全国で荒れる成人式が話題になって久しいが、スポーツマンシップにのっとり、門出を祝った。【袴田貴行】

毎日新聞 2008年1月14日 18時32分

元暴走族9人 vs 現役警察官10人のフットサル大会。
スポーツマンシップにのっとり、共に汗を流して、そして引き分けで終わる。
ドラマのような展開ですね。

おそらく否定的な意見も少なからずあるとは思うのですが、
私は(マスコミや警察等の思惑通り)とても良い話だと思います。

どちらが提案したのかは分かりませんが、
警察側は「お役所的な」対応じゃなくて、ちゃんとフットサルするってところが。
とても人間的だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です