危険なファミレス。

先日、男女5名のグループでファミレスに食事に行ったのですが、
入店するのをかなりためらってしまう大変危険な店舗でした。

こちらが、その店舗の入り口。

私は先頭を歩いていて、ドアを開けようと、ドアノブに手を伸ばしました。
すると、、、

注意書きに目がとまりました。

そこに書かれていたのは、、、

強風注意

これは、、、

どういうこと??

とにかく、ドアをあけるのがこわくなったので、
このドアを開けるのは勇敢な仲間に任せることにしました。

彼の背中に隠れ、「気をつけてね」って言いながら。

結局、微風の「微」すら感じられない無風な空間がその先に待っていました。。。

あまりの動揺に、手に持っていた携帯電話を落としてしまい、
それを強風のせいにしたのは、私です。
でもいったい何のための注意書きだったんでしょうか…。謎のままです。

“危険なファミレス。” への 5 件のフィードバック

  1. ほんとに謎ですね(笑)
    注意して周りを見たら、いっぱいおもしろい看板とかあるかもしれないですね!
    私のバイトの先輩も一つ見つけてました(笑)

  2. 「あまりの同様に、」
    五時なのか俺がアホで理解できてないだけなんか・・・

  3. >みどり
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよー!結構色々と気になるモノは街中にごろごろとあります。
     先輩も見つけていましたか!! また教えてください!!
    >shuya
     コメントありがとうございます。
     それは誤字でした。
     チェックできていなかったようです、ご指摘ありがとうございます!!

  4. 注意書きといえば,よくトラックなんかで…
    「法定速度を守ります。お先にどうぞ」ってあるよね。
    「どうぞ」って勧めておきながら,スピード違反を誘発させるのはいかがなものかと…。

  5. >sinamonn
     コメントありがとうございます。
     まぁ、確かにね(笑)
     
     しかしながら、「法定速度」は「規制速度」と違って、
     トラック等の大型車と、一般乗用車ではその速度が違ってきます。
     確かに一般道では、大型車も普通車も同じ60km/hが法定速度なのですが、
     高速道路になると、大型車が80km/hなのに対して、普通車は100km/h出すことができます。
     そういうところから判断すると、あのステッカーは高速道路上での使用が前提なのでしょうね。
     確かに一般道では、スピード違反を誘発しているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です