ラウンドワンをはしご!!

まさか一夜で三軒ラウンドワンに行くことになるとは…。

もともと昨夜は「遊ぼっか」という話にはなっていました。
軽くアテのないドライブをして帰るというのが、いつもの流れです。
昨夜もそうなると思っていました。

授業を終え、夜ご飯を食べて、帰る人を送り届け、さてどうしようかとなったのは既に夜中の12時40分

とりあえず、
軽くダーツでもしようよ(っで、帰ろうよ)
となった訳です。

一番近いラウンドワンへ行き、ダーツを開始。


01、カウントアップ、ローテーション、クリケットなどを一時間ほど遊んで、しゅーりょー
さぁ、帰ろっかぁ

とりあえず一番近い私の家に送り届けてもらったのですが、
なぜか

さて、どうしよっか

こんな時、みんなで冗談を言い合うのが恒例になってるんですよね。
「○○行こっか」「○○しよっか」

大半がそこまで非現実的な内容ではなく、
確かに良い案だけれども、、もうこんな時間やん。”と心の中で思いながら
「なんでやねん」とツッコムのもいつものことです。

そういえばこんなカードを貰っていました。
ラウンドワンで3回ダーツをすれば、
通常販売価格7,200円が、なんと990円で購入できる!


ラウンドワンでは良く見かけるタイプのカードですね。
っで、これまた冗談で
「じゃぁ、今から2軒行って、マイダーツを手に入れる!」

という話がでたわけですが、、、

最初は笑っていたものの、意外にマジな方向に話が進みまして…。
たぶんノリで、、、

「いや、僕は前向きですけど」(Sくん)「私も前向きですけど」(Fさん)という発言が。。
3人中2人が前向きなら、私も前向きです。右へならえです。空気読めます。

3人中、Fさんと私はマイダーツ所持者。
Sくんに、
「ホンマに買うんやったら、行こうか」と確認してみたんですが、
「1,000円くらいですよね、別にいいですけど」

というわけで、ダーツ台があって駐車場があって営業中の
ラウンドワンを携帯電話でサクっと調べてドライブです。

2軒目のラウンドワン。ワンオーダー制。
飲み物も食べ物も特に要りませんでしたが、せっかくきたので注文。
クリケットを1ゲームして、終了。


精算の際に、ユーフォーキャッチャー無料券を3枚もらいました。
とりあえず、やって帰ることに。

私は全くの不得意なので、後の2人に任せると、、、
なんと2つもゲットしてしまいました!!!凄い!!!!!


ちっちゃな、体脂肪率計らしいです。
付属の電池で電源を入れた瞬間に、「電池がありません
表示でした(笑)

続いて、3軒目のラウンドワンへ。到着が4時過ぎ。
駐車場が1時間900円。
もちろん施設利用者は無料になるのですが、ダーツだと2時間以上しないとダメらしいです。
営業時間は6時までだし、そもそもそんな体力や精神力も残っていない(笑)

なんせ目的は「ダーツプレイではなく
スタンプを集めてマイダーツをゲット」すること。

でも、、、駐車料金にお金を払うのはなんだか気分的に進まない感じ。
結局閉店時刻までガッツリ投げることになりました。
そうすれば、駐車料金も無料にしてもらえるので。

基本、クリケットで遊んでました。

カウントアップと01もやりました。昨夜だけで上達した気がします。
なんせちゃんと狙えるようになり、グルーピングのような事もできるようになりました。

そして、念願のマイダーツを手に入れることもできました。
よかったね、Sくん。

今回の収穫物。

ケースにもバレルにも、写っていませんがフライトにも
「Round1」の文字が入っていました。さすがですね、ラウンドワン。

「こうして夜通しで遊ぶのも最後かなぁ」と少し寂しい気持ちになりながら、
出勤を急ぐ人々の流れに逆らい、帰宅した3人でした。

“ラウンドワンをはしご!!” への 5 件のフィードバック

  1. ラウワンはむっちゃ時間忘れて、遊び
    まくっちゃぃますよねェ★・∀・)ノシ
    むっちゃ楽しそう♪♪
    私もダーツしたぁい(*‘∪`●)

  2. まだまだ若いですね。 
    ちなみに私はもうすぐ、ラウンド1,プラチナ会員です(^^)にこ。

  3. おつかれさまでした♪
    いやぁ、無茶な企画を実行するのはほんとに楽しいですね★
    無事目標を達成できて大満足です(*゜▽゜)ノ
    いっぱい遊んでもらって、ありがとうございました!!

  4. 一緒に行きたかった…
    なんであんなときに限って友達が…
    かなり悔いに残りそうです

  5. >えっちょ☆
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよー。ラウワン。色々遊べるのが良いですね!!
     スポッチャがお気に入りなのですが、全然行けません。
     ちょっと遠いのが、残念です。
     ダーツ、面白いですよね!!今度是非相手してください!
    >さえちゃん
     コメントありがとうございます。
     まだまだ若いですよ!!まだまだですよ!!!! まだまだ!!!
     プラチナ会員(笑) マジですか!? それは行き過ぎじゃないですか!?
    >Fさん
     コメントありがとうございます。
     お疲れさまでした。こちらこそありがとうございました!!
     ホント楽しかったです。「目標を達成」することに大変充実感を感じました。
     また、お時間のあるとき、是非遊んでください!!
    >Hedgehog
     コメントありがとうございます。
     悔やむところではないでしょう!!
     Hedgehogさんともまた別企画で無茶な事をしてしまいそうな気がします(笑)
     しかも、そう遠くない未来に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です