オンラインダーツデビュー。

今日はオンラインダーツデビューしてきました。

オンラインダーツとは、オンライン上で全国の人とダーツで勝負できるという。
そのまんまやん(笑)っていうツッコミはなしで…。

相手が見えないので、ズルしても、されても分からないということで、
至る所でマナーとかについて議論されていますが、まぁそんな事気にしていても始まりません。
自分がズルしなければ良いだけの話で。

オンラインダーツも良くできていて、今までの成績に応じてクラス分けがされていて、
ダーツマシンで検索の設定をすれば自分と同じくらいのレベルの人と対戦できるという、
なんとも素晴らしい機能があります。(もちろんメチャ上手い人とも対戦できますが…)

初めてオンライン対戦を始めるときは、めちゃくちゃ緊張して、あるいは興奮してか、
手先が震えました

成績が全部記録されて、それによって先述のクラス分けも決まるので、
一投一投緊張しました。

緊張していたんですが、普段苦手なブルに結構入りまして、
相手に「ズルしてんじゃないか」と思われないかと心配したりしました(笑)

3ゲームくらいすると緊張もとけてリラックスできてきました。
途端にブルに入らなくなりましたが(笑)

今日は501を11戦して、
LOW TONを5回
HAT TRICKを1回
Single Bullを12回
Double Bullを3回
という成績でした。

まだまだですが、
オンライン対戦の面白さが分かったので、
これからもちょこちょこやってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です