移動とかに関して。(留学関係)

ロンドン(London)から留学先のノースヨークシャー(North Yorkshire)へ行くのに、
鉄道で行くか、バス(coach)で行くか迷っています。

spacer spacer spacer
鉄道 2時間~3時間半 10.00-28.00ポンド
コーチ 約5時間 23.60ポンド

あ、確実に鉄道ですね(笑)
少し前に調べた時は、調べ方が悪かったのか、
バスの方が電車よりも半分くらいの値段で行けた気がするのです。

電車の値段が思ったよりも安かったです。

あとは、日取りの問題。
金曜日の夜にロンドンにつくので、その日はロンドン泊。
日曜日はえらく高い(25ポンド~30ポンド)ので、やっぱり移動は土曜日ですね。

しかし、寮に入れるのが日曜日からなので、
土曜日の夜はどこかホテルに泊まることになるでしょう。

さて、今度は土曜の何時頃に移動をするかです。
朝早くから移動して、ノースヨークシャーで観光するものよし、
でも、ノースヨークシャーはこれからずっと住むので、
とりあえずロンドン観光をしてから、夕方くらいに移動するのもよし…。

迷いどころです…。

まとめ。

金曜の夜:ロンドン着、ロンドン泊。
土曜日:移動日
    ロンドン観光(ミュージカル鑑賞)をするか、
    ヨーク観光。
    いずれにしても、ヨーク泊。
日曜日:入寮

土曜日にロンドンでマチネ(昼公演)を観て、
夕方くらいにヨークに移動するのが理想的な気がしてきました。

先月から、「風と共に去りぬ」の公演が始まったようなので、
それを観たい気もしてきました。
チケットがとれたらそうしようかしら。

以上、なんとなくな近況報告でした。

“移動とかに関して。(留学関係)” への 3 件のフィードバック

  1. もうすぐ行っちゃうのです
    ね-(´;ωq`)シクシク
    いつ頃行かれるのですか??

  2. ひさしぶり。
    留学するの?すごい!!頑張ってきてね。
    私も2人目の出産頑張る。
    1回会いたかったな~。
    この前は息子が風邪ひいて無理だったし・・・。
    帰ってきたらペンギンさんにも声かけて、絶対会おうね。
    頑張って。行ってらっしゃい。

  3. >えっちょ☆
     コメントありがとうございます。
     もうすぐ行っちゃうんですよー。
     思っていたよりも、行く時期があっと言う間に迫ってきそうです。
    >ransa
     コメントありがとうございます。
     お久しぶりです!!
     おぉ、お二人目ですか! 楽しみですね!是非是非頑張ってください!!!
     ホント、随分会ってないですよねー。街中ですれ違ってもわからないかもしれません(笑)
     ペンギンさんも遠くに行っちゃうそうなので、みんな離ればなれですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です