名古屋へ深夜ドライブ。前編。

5月31日から6月1日にかけて、名古屋に行ってきました。

というのも、友人の車を持って行くために。

名古屋に住む友人が、ゴールデンウィークに帰郷したのですが、
その時に調子が悪く、急遽こちらで車を修理に出すことに。

支払いも、受け取りも、輸送もなぜか私がすることに。
彼は、見積もりも出てない段階から私に十数万円を預けて名古屋に帰って行っちゃいました。

無頓着なのか、信用を得ているのかわかりませんが(笑)
2008-06-3-thumb.jpg

土曜日の深夜にこちらを発ちまして、修理したばかりのターボ付きMT4WD車
夜中の高速を飛ばして行きました。

幾度か現在地を報告しながら、移動していたのですが、
ようやく名古屋について、本人に電話すると、、でてくれません
この時すでに、夜中の2時半くらい。

幾度か電話したのですが、全然出る気配がありません
これは寝たな…。。。

見知らぬ土地で夜中に放置とか、どうした事でしょう!!

住所からなんとか彼の家を割り出して、インターホーンを押すと、
いかにも眠そうな声で「おはよう…」と…。
無事彼と落ち合って、夜中の名古屋観光。

名古屋ドームや、名古屋城を見たあと、名古屋高速をグルっと回ったりしながら、
「どこ行く?」「どうする?」と聞いてきたのは、現地住民の彼。

以前から、「一回、名古屋来いって!」「いつくる?」「俺が案内したるから!」と、
何度も誘われていたのですが、一度も行けてませんでした。

今回は大変良い機会に恵まれたはずなのに、いざ行ってみると、
「名古屋はなんもないで」って(笑) おい!!!

とりあえず、彼の家に戻って休む事に。
2008-06-3-2-thumb.jpg

夜中3時半頃の名古屋城。

“名古屋へ深夜ドライブ。前編。” への 3 件のフィードバック

  1. おつかれさま☆
    彼、行く前から日にちとかめちゃ適当でしたよ☆笑☆
    写真めちゃきれいやん!!
    後編きたいしてます☆

  2. 「ターボ付4WD車を運転させてやろう」という名古屋に住んでるあなたの友人て何ていい人なんやろうか・・・。何だかんだでリミッターを効かせたりして楽しんでたとも伺っていますが。
    まぁ、電話に出なかったのは名古屋で自由な時間を過して欲しいという友人の配慮なんじゃないかな☆
    けど、あなたに十数万も渡すなんて・・・その友達も男を見る目がない。

  3. >ゆか
     コメントありがとうございます。
     彼、適当でしたか(笑) 日にちと曜日がごっちゃだったらしいですね(笑)
     写真にお褒めの言葉ありがとうございます。
     でも、実際には真っ暗で何がなんだかでしたよー(笑)
     後編はいましばらくお待ちください!
    >shuya
     コメントありがとうございます。
     なるほど、名古屋の友人の心を良くご存知ですねー!!
     名古屋の深夜に自由な時間て、なかなか難しかったですよー。
     なんせ、土地勘も何もありませんし、事前に何も調べていきませんでしたからねー(笑)
     十数万円を渡すと言っても、最終的には足りなくって私が数万円立て替えましたしね!!
     いや、きっと彼も私の「良い男さ加減」をよ~~くご存知なんだと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です