レースナンバーブラケット。

たまにはトライアスリートっぽく、トライアスロンねた。

トライアスロンに出ると、あらゆる所にナンバーを表示しなくてはいけません。
腕や足にマジックでナンバーを書いたり、ウエアにゼッケンを付けたり、
最近ではナンバーベルトも人気です。

バイクのフレームヘルメットにもゼッケンを貼らなくてはいけない場合もあります。

レースナンバーベルトを使えばウエアをいためずに済みますが、
自転車やヘルメットに貼り付けるシールタイプのモノは、の後が残ったりします。

事前に別のマスキング用のテープとかを貼ったりして、
後が残らないように工夫をしている方もいらっしゃるようです。

こんなモノを見つけました。
レースナンバーブラケット
Velotak Race Number Bracket (Powertri.com)
2008-06-16-1-thumb.jpg

日本で売ってるのを見かけた事がないのですが、以前からある商品なのですかね…。
シートポストトップチューブに取り付けられるようです。
2008-06-16-2-thumb.jpg
これで、$14.95(米ドル)

ホームセンターに行けば、自作できそうな感じもしますが…。
肝心の材質や重量が明記されていませんが、詳細が気になります。

“レースナンバーブラケット。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です