少し大げさ? 世話焼き母。

向こうに行くにあたって、色々と餞別を頂いています。
本当に嬉しい限り。

昨日は、祖母と母親からもらいました。
名入りの。私の下の名前をいれてくれたみたいです。
もったいなくて、まだ箱すら開けてないのですが(笑)

箸なんて、今使ってるやつを適当に1膳か2膳持って行こうと思っていたので、
これは意外な贈り物でしたし、嬉しかったです。

そして、祖母からもらったのは、、、

海苔

なんでやねん(笑)
いやまぁ、好きなんですけどね、のり。

こんなんあったら、できたてご飯やお醤油が欲しくなるじゃないですか。
まぁ、お米も醤油も手に入るだろうと、勝手に思いこんでいます。

後は、お守りお札御幣
なんか、ここまでくると、「大げさなんだよ」って感じもするんですが…。
小さい頃からお世話になっている厄神さんなので、きっと今回も護ってくださるはず。
2008-06-20-thumb.jpg

ついでに聖書でも持っていこかしら(笑) 重いのが難点ですね。

タオルやハンカチなんかも、今使ってるやつをそのまま持って行こうと思っているのですが、
母親が何故か新しいのを買って来るという…。世話焼きですな、母は。

“少し大げさ? 世話焼き母。” への 3 件のフィードバック

  1. 有難い家族愛じゃないか。
    いいなぁ。
    幸せだね。
    こちらからも何か渡したいところなんだけど、会えるかしらねぇ。

  2. >あば
     コメントありがとうございます。
     ティッシュはたくさんあります!
     酔い止めは……、多分酔わないので大丈夫です!!
     仕送り!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!
    >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     ホント、幸せな事なのだと思います。
     またいつか会えますよー!ってか、お会いしましょうね!!
     寂しくなりますね、ペンギンさんも関西を離れられると。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です