日本からの荷物、第2弾。

日本からの荷物、二つめが届きました。
日本で月曜日に出したそうですが、もう今日につきました。

・7月14日の昼に日本の郵便局で受け付け
・その日の夜に関空を発つ
・昨日の夕方(イギリス時間)にヒースロー空港につき
・今日(7月16日)の午前中に配達完了。

なかなか迅速です!!!
その日の夜に関空を発てたのは運が良かったのかもしれませんね。

今回楽しみにしていたのは、こいつがやってくるからです。
running shoes

ランシューズです。
近くにアウトレットがあって、そこでも安くランシューズが売ってるので
買ってしまいそうでしたが、我慢して耐えてました
これで、ようやく走る事ができます!!嬉しい!!!嬉しすぎる!!!!!!!

その他、自転車用のヘルメットも送ってもらいました。
こちらの方が安いモデルが充実しているので買っても良かったんですが、
まぁ、ヘルメットは軽いので送料に影響しないだろうということで送ってもらいました。

っで、、、
頼んでもいないものが入っていたわけですよね。
前回は犬の骨をお守り代わりにと、送ってきてくれました(荷物をあけてびっくりしましたが)。
今回は「醤油を入れておいた」と聞いていたので、まぁ醤油くらいなら
と思っていたのですが、

ダンボールから出てくるわ、出てくるわ、、、フリーズドライの数々(笑)
どんだけ入れてんねん! と。
4次元ポケットかいな と。

こんだけ出てきました。
2008-07-16-1-thumb.jpg

左上から、煎茶&レモングラス
その右、みそ汁の数々。
その右、たらこのパスタソース。
その右、ちょっとどんぶり、ドライ納豆。

真ん中の段。
タマゴスープ、海藻のみそ汁、ミネストローネ。
スープに入れるお餅、うどん。

下の段。
白飯、赤飯、五目ごはん。

はい、ありがとうございます。
本当は明太子スパゲティが食べたいな、とは思ってたのですが、
たらこだったのはちょいと残念、って思うのはワガママです。内緒です。
ありがとうございます。みそ汁なんて作る気になりませんもの。

一方、留学生仲間には、こういう事を覚悟していたのに、
頼んだものそのまんましか送ってきてくれなかった、という方もいました(笑)
手紙すら入ってなかったそうです…。それもそれでなんだか寂しいですね…。
おまけにわざわざ電話をかけてきて、送料に文句を付けられたくらいだそうです(笑)

そんな私の今日の夕飯は、これ。
2008-07-16-3-thumb.jpg

またパスタですが、今回はトマトソースじゃありません。(別に毎日パスタではありませんよ)
意外にいけました。。。

とにかく毎日の夕飯を考えるのが面倒くさいです。
朝、昼はなんとか流れに任せられるのですが、夕飯はそういう訳にはいきませんです…。

世のお母さんたちは凄いですね。恐れ入ります。

“日本からの荷物、第2弾。” への 3 件のフィードバック

  1. おはようございます
    わー こうやって普通にHP見てるけど
    イギリスからなんですね!
    日本からの食料調達うれしいですねーー
    しかし スパゲティすごいなぁ 食べにくそうです・・

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そうですよー、イギリスから更新しております!!
     パスタはスパゲティ派ですか?
     スパだと茹でにくいし食べにくいので、マカロニ(?)にしてみました。
     こちらの方がコストパフォーマンスが良いというのもあります。
    >Hedgehog
     コメントありがとうございます。
     何の画像ですかねぇ。なんでしょう。
     なんでしょう。
     それは、Hedgehogさんのセンスが問われるところです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です