ディナー持ち寄りパーティ。

今日は留学生同士が集まって、Dinner Partyをしました。

それぞれの国の食べ物を持ち寄ってシェアして晩ご飯食べようってやつです。
私は料理が出来ませんので、、、ましてや和食なんて!!
っで、、
行くつもりはなかったのですが、他の日本人留学生が誘ってくれたので、
行ってきました。いちおう、お手伝いはしましたよ!

缶詰の蓋を開けたり

換気扇のスイッチ入れたり

洗い物をしたり。

久しぶりにかぐ日本食のにおい!!!おいしそーーー!!!!
2008-07-17-1-thumb.jpg

あと、お米をとぎまして、五目ご飯の素を入れまして、スイッチを押しました!!!
それをおにぎりにして持参しました。握るのもほとんど女の子2人がやってくれました…。
2008-07-17-2-thumb.jpg

パーティの最初は、各々が何をどんな風に作ってどんな味なのかってなことを
順番に説明していったのです。

日本人仲間は一応私が五目ご飯を作ったことにしてくれまして、
私が五目ご飯の説明をすることになったのですが……。

私が作りました。多分ね。。。でも何か質問あれば、炊飯器に聞いてください
と説明して、一応笑いがとれたので良しとします…………。
しかも、結構すぐになくなってました。
2008-07-17-3-thumb.jpg

久しぶりに、ハンドメイドの晩ご飯を食べる事ができましたー。
いやはや、美味しかった!!

よし!!!今夜の課題をしますかー…。
今夜のエッセイの課題は「日本語の起源と日本語に対する外的要因の影響について」
明日の朝まで。

無理(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です