課外活動。Sheffieldへ。

今日はSheffiledというところまで課外活動(自由参加)で出掛けてきました。

昔はSteelの産地だったそうで、ナイフとかフォークとか
かなりのシェアを誇っていたそうですが、
世界の他の地域で(中国とか)
もっと安く作れるようになって、
次第に廃れていったそうで、いまは高級品しか作っていないそうです。

まずはYorkshire Sculpture Parkというところへ行ってきました。
ヨークシャー彫刻公園とでも言うのでしょうか……。
Yorkshire Sculpture Park

大きな公園になっていて、所々大きなモニュメントがあり、小さな館内には展示室があります。

昨日から、Isamu Noguchiさんという日本人アーティストの展示が始まったようで、
色々と拝見してきました

正確には日系アメリカ人らしいのですが、
なんでも20世紀における偉大なアーティストの1人だと紹介されていました。

しかしながら、、、、、、、
難解ですなぁ、アートとやらは………。
室内は撮影禁止でしたので、その難解なアートを紹介することができなくて残念です。
Yorkshire Sculpture Park

向こうに見える丘も公園の敷地内のようです。地図によると、2kmさきまであるみたいです。
Yorkshire Sculpture Park

ラベンダーがキレイに咲いていました。

Yorkshire Sculpture Park

天気がよくなってきたので、のんびりお散歩してきました。
しかしながら、のんびりと景色を堪能はできませんでした、、、
写真でも分かるとおり、みんな下向いてますよね。

羊さん達がそこら中にいるので、、、、、、ねっ、、、足元注意なんですよ。
Yorkshire Sculpture Park

あんまり人間の事を気にしてないようなんですが、
1メートルくらいまで近付くと、逃げ出します。

Yorkshire Sculpture Park

こんなやつがどーーーんってあったりするんです。

さて、次はショッピングセンターに直行の予定だったのですが、
なんでなのか、市内観光…。誰も望んでいないし、既に2時を過ぎており、
みんなお腹を空かせて、グロッキー

実は私、シェフィールド大学へ入学する可能性があったのですが、
こちらの方が随分都会です。

私の住んでる町は歴史的な街風情がありますが、
シェフィールドは都会で、たくさんのお店がならんでいて、
人通りも車の往来もにぎやかでした。

シェフィールド大学はキャンパスではなくて、建物が街中に点在してる感じです。
つまり、他学部とか事務室とかに行こうと思えば
街中の道路を横切ったりしなくちゃなりません。

ようやくショッピングセンターで解放されたのが、午後3時。
次の集合は午後4時。 でっかい、ショッピングセンターで1時間しか滞在できないとか(笑)

建物の中をぐるっとまわったら、終わりでした……。イケテナイ。。。
食事をした人なんかは、ホントに何もできてないと思います。

こんな人に出会えました。
2008-07-19-7-thumb.jpg

スネーーーーーーク!!!!
(メタルギアソリッドの登場人物です。)

帰りのバスは、みんな疲れて、話し声もほとんど聞こえませんでした……。

部屋に戻り夕飯を食べ、ジョギングしてきました。充実した土曜日です。
こちら今夜の夕飯。
2008-07-19-8-thumb.jpg

ちょっとは進歩しまして、具が入るようになってきました。これからも頑張ります。
いまだにどのくらい湯がけば丁度いいのかわかりません……。

“課外活動。Sheffieldへ。” への 7 件のフィードバック

  1. 誰かさんに誕生日にプレゼントした
    PS2って今どこにいってるんかな?
    確か貰った人が最初は無茶苦茶嬉しがってやってたもののすぐに家ではやらんし・・・
    とか言ってどなたかの家に移りそれが・・・
    知らん間にメタルギアソリッドとか増えてたよな・・・

  2. >shuya
     コメントありがとうございます。
     若干私信ですね(笑)
     あのPS2のお陰さまで、メタルギアの世界にどっぷりとはまりました。
     あ、PS2、ご入用ですか?

  3. ペンネやマカロニは茹でれば茹でただけ口当たりがまろやかで美味しい・・・はず。
    パスタよりは長めに茹でときゃいいと思うよ。

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     なるほど!!長めでも大丈夫なんですね!!
     ぐつぐつ茹でてやります!!
     あと、量も良くわかりません。
     いつも多量にいれすぎて、お腹いっぱいで大変です。

  5. わぁわぁ~スネークだぁ!!
    「うそだろぉ~…スネーーク!!スネーーーーック!!」

  6. わぁわぁ~スネークだぁ!!
    「うそだろぉ~…スネーーク!!スネーーーーック!!」

  7. >sinamonn
     コメントありがとうございます。
     sinamonnさん、フリークですか(笑)
     私は2と3をやりこみました。どちらも面白いです。
     1は途中までやって、とまっています……。難しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です