心の栄養剤。

今日は部屋に戻ると、3通も手紙がきてました。

おお、人気者!!
2008-08-13-1-thumb.jpg

といっても、プライベートメールは1通のみですけど…。(後の2通は銀行とか…)
日本から先月末に送ってくれたという連絡が来ていて、
毎日到着を楽しみにしていましたが、ようやくつきました!

郵便屋さんで手違いがあったようで、日本とイギリスを往復してしまっていたようでした。

中身は生徒講師仲間からでした。
2008-08-13-2.jpg

生徒の一人は「手作りのおまもり」を同封してくれました。
この生徒は私が辞める直のほんの1、2ヶ月前に入塾してきて、
ほんとに数えるほどしか授業をしていませんでした。
それなのに、わざわざ手紙を書いて、しかも手作りのお守りまで作ってくれたんです。
2008-08-13-3-thumb.jpg

本当に嬉しいです。

来週はじめにドラフト、週末にはロングエッセイを1本出さないといけなくて、
いま結構追いつめられていますが、こうした手紙を手に取ると、
なんか色々思うところがあって、頑張ろうって思えます。

素敵な元気の源です。
日本から持参した手紙、日本から送ってもらった手紙はいつでも手の届く所にあって、
まるでサプリメントや栄養ドリンクのように、読み返しています。

そして、たくさんの人からもらった餞別お守りもひとつひとつ大切にしています。
みなさんに、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

“心の栄養剤。” への 4 件のフィードバック

  1. 留学中の手紙って嬉しいよねーーーーーー。
    住所教えてくれたら私からも送るよ?
    新婚生活の惚気話を中国語で・・・・・。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     はい!とっても嬉しかったです!!!
     残念ながら、新婚惚気話も中国語も読めないかもしれません!!
     あぁでも中国人の方は沢山いるので、翻訳してもらえば良いのですね!!

  3. そうね、日本人が書いた中国語の手紙を中国系の方に英語に訳してもらって日本人である君が読む。
    なんだかグローバルだね。
    激しく無駄だけど。

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     なかなか素敵ですよね!!英語の勉強になるし、惚気話も聞けますし!!
     確かになんでペンギンさんが、わざわざ私の分からない言語を使おうとしているのかわかりません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です