ダラム(Durham)。素敵な友達。

今朝気づいたら、机に突っ伏して寝てました……。
うぅ……

土曜日はDurhamに行ってきました。
(自由参加のフリー旅行)
みんな大きな課題を抱えてるのに、結構な人が集まってました。(バス2台分も!!)
私も息抜きだと割り切って、課題の事は心配でしたが行って参りました。
Durham

Durham

Durhamには、お城大聖堂があって、私の住んでいる所によく似た感じがあります。
Durhamは現代的なオシャレな街、私の住んでるところは古いままの街って感じです。

こちらが、大聖堂。とても大きく、ステンドグラスも美しかったです。
Durham Cathedral

古い大聖堂に来るたびになんだか、不思議な気持ちになります。
何百年も前にも人々が救いや許し、あるいは何かを求めてここへ来て、
同じような景色を見たのかなぁと…。
そして、そういった人々はこのステンドグラスを見て、何を思ったのかなぁと…。

真ん中に見えるは3ポンドで登ることが出来ましたので、
325段の狭い階段を延々と登り続けました。(男3人で無邪気に数えた)

そして、ようやくたどり着いた天辺
素晴らしい眺望が待っていました。
Durham Cathedral

Durham Cathedral

最初は、パシャパシャと写真を撮りまくっていたのですが、
落ち着いて腰を据えて景色を眺めていると、時が経つのを忘れてしまうようでした。

その後しばらく街を散策した後、スペイン料理屋で食事をしました。
2008-08-16-7-thumb.jpg

これらをみんなでシェア美味しかった!!
魚~~!!!ご飯ーー!!!!

帰りのバスでは5人で一番後ろの席に座り、ずーっとお喋りしてました。
思えば往路も観光中もずっと喋ってたなぁ。
いやはや、良い友達に恵まれたもんです。

Durham

“ダラム(Durham)。素敵な友達。” への 2 件のフィードバック

  1. いいなー、大聖堂、ステンドグラス!!!
    留学中は教室でのお勉強もいいけど、こういう旅行とか遠足もいいよねー。
    私は場所が場所だけに大聖堂とかそういうスタイリッシュな感じのキレイなものってのにはなかなか出会えませんでしたが、悠久の流れってのは感じることができました。
    他の旅行者に付いてるガイドさんの解説を聞いて訳したりするのも勉強になったし、何よりその国を好きになるのは、その国の言葉を学ぶ上でとても大切だし有益な事だなぁと思ったよ。
    色んなとこに行って沢山、素敵なものを見てきてくださいな。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     最初は全然旅行とかに興味はありませんでしたが、
     「せっかくこっちにいるのだから」と思うようになりました。
     ロンドンのような、大都市の場合ですと、将来的に何かの用事で行けるかもしれませんが、
     こんな田舎に、将来的に来ることができるのかどうかもわかりませんので、
     今のうちに行ける所に行っておきたいと思います。
     また友情が深まるというのも、素敵なことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です