娘ができました。

キッチンの自分の戸棚から、
先週買ったばかりの新しいケチャップがボトルごとなくなったHinkです。こんにちは。

今日は休憩時間にクラスメイトが不安や悩みを聞かせてくれました。
彼女は私と同じく英語教員を目指していて、同じ課程に進む仲間です。

彼女との話の後に、彼女がふと、
「Hinkと話してると、父親と話してるみたいだわ!」っと言いました。

ええええ!!! お父さん!!
 兄弟とか、親友とか、そんなんじゃなくて、お父さん!?

っと叫んだら、彼女に笑顔が戻ってました。
良かった。

彼女とは、普段はそこまで親密に雑談とかする仲ではないのですが、
同じ専攻ということもあって、そうやって悩みとか教育的な話は時々しています。

まぁ、実際には彼女の方が年上なんですけどね(笑)

ところで。

とりあえず今週のエッセイが終わりまして、一段落つきました。
何度も何度も見直しては、ミスを見つけて修正しました。

今まで何度も英語でエッセイやレポートを書いてきましたが、
今回ほど、英語や内容に気を遣って、見直しを繰り返したことはありません…。

今までどれほどに、いい加減にやっていたのかと、、反省しております。
さて!ようやく週末ですね!!ちょっとは気を抜かせてください!!!!

2008-08-21-thumb.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です