幸せな時間。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるモノですね。
こちらは、もう夜中の1時半です。

ライティングをしなくてはいけなかったのですが、
気分転換に紅茶を入れて、外の芝生にあるベンチで夕涼みをしていました。

すると仲良しの中国人の友人が私を見つけて、一緒にワイン飲もうぜぃっと誘ってくれました。
彼らと一緒にいた女の子も「紅茶なんてダメよ!だって今日は金曜よ!」と、
快く私を招き入れてくれました。

そして、4人でワインを飲みながら談笑。
途中でもうひとり加わって5人になりました。

国や政治を越えて、こうやって留学生同士仲良く出来るのはなんとも幸せで、
なんとも楽しいひとときです。

話のネタはつきません。
今まで何人と付き合ったの?」「なんで別れたの?
なんで男ってこうなの?」「なんで女ってこうなの?

その他、文化や政治的な話もしたりします。

気を張ったり、緊張したり、身構えたり、
そんなことせずに、リラックスして冗談言い合って……。
素敵な時間です。そんな時間がとても大好きです。
2008-08-30-thumb.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です