いよいよ修了。優秀だった??

今日は、クラスメイトのプレゼンを聞いて終わりました。

そして、自分のプレゼンのフィードバックをもらいました。
自分の中で意識していたアイコンタクトが、思ったほど評価されていなかったのが残念です。

点数がつけられる訳なんですが、どうもクラスで一番だったようです。
ようです、、というのも、人から聞いた話なので確認はとっていないのですが、
クラスメイトが私の点数を見て、「また一番だったの!?」と言ってきたので、

「え?一番?? ってか、『また』って言った?」

と聞くと、「前のエッセイも一番やったやん!」と。

それまた、新事実です。
別に自分の点数を見られるのは、特に気にしません。
もう互いに良い大人ですし、励まし合うクラスメイトなのですから。

他人の点数を自分から聞いてなかったので、
自分がどのくらいの位置にいるのか全然把握していませんでした。
だって、自分の中での進歩が一番大事ですから。

でも、素直に嬉しいです。やっぱり、私は成長したんだなぁと。
そして、自信も少し持つことができました。

全てが終わって、明日は修了証を貰います。

みんなと離ればなれになるのは寂しい
2ヶ月間、毎日会って、お喋りして、笑いあって、励まし合って。
年齢も性別も国籍も越えて仲良しでした。

明日はただただ別れを惜しむばかりなんだろうな……。あぁ、寂しい。
そろそろ引越の準備も始めなくては…

2008-09-26-1.jpg

2008-09-26-2.jpg

“いよいよ修了。優秀だった??” への 2 件のフィードバック

  1. >Hasuco
     コメントありがとうございます。
     なにで優勝ですか(笑)
     いつか何かで優勝できたら良いですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です