ついに、、携帯を買ってしまいました。

今日はまたもや街の中心部に出掛けまして、銀行で住所変更をしてきました。

そして、ついに、、、買ってしまいました。

携帯電話

いらないだろうなぁって思っていたのですが、
結局買う決心が付きました。

今までは、クラスメイトフラットメイトの友人がほとんどで、
同じ敷地内に住んでいたこともあり、特に携帯電話が必要だと感じたことはありませんでした。

しかし、友人がたくさん出来た後で、住むところ研究室もバラバラになった今、
携帯電話がとても便利なようです。

私は日本の携帯電話を持参していますが、友人はたまにそれにかけてきてくれます。
かける方にも電話を受ける私にも国際電話料金が発生するので、もったいないです。

まぁ、そんな訳で買いました

前の部屋には、内線しか使えない電話がありましたが、
今いる部屋には外線の使える固定電話もありますので、
学外での事務手続きにとても便利です。
やはり、電話番号を聞かれる事が多いですし。

携帯電話自体はそれほど高くありませんし、とても簡単に購入できるのが良いです。

デザインと機能を考慮して2機種で迷っていたところで、
ショップのお兄さんが声をかけてきてくれました。

これとこれで、迷ってるのだけれど、、と言うと、
「カメラは必要?」と聞かれたので、「カメラはいらないよ」と答えると、
「じゃ、こっちで充分。Save your money」 と、安い方をすすめてくれました。

なんていうか、、商売っ気がないっていうか。。

もし商売気が大きければ、
「こっちの方が写真もとれるし、Bluetoothもついてるし、、
 他にもこんな、あんな機能があって……」と高い方をすすめてくれるような気がします。

これで、誰からも電話かかってこなかったら、泣けますね(笑)
2008-10-07.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です