ケンブリッジ・ロンドン旅行記その1

今朝、寝ぼけてて、起きる前にベッドから転げ落ちたHinkです。こんにちは。

誰も見てないのは分かってますが、とても恥ずかしかったです。
いったいいつぶりでしょうか、ベッドから転げ落ちるなんて…。

さて、旅の話でも。
初日は朝7時半にみんな集合。7:20に起床した人もいるという、順調な滑り出し

7:40にタクシーが迎えにくるはずでしたが、45分になって55分になってもやってきません。

結局やってきたのは8時過ぎ、、、こういうのも見越して予約しないといけません。

駅でチケットをゲットして、電車に乗り込みます。
2008-10-08-1.jpg

目指すはケンブリッジ(Cambridge)です。
電車の中でお喋りしているとあっと言う間についてしまいました。

ケンブリッジ(Cambridge)

ケンブリッジと言えば、歴史的な街でケンブリッジ大学があることで有名ですね。

ただし、ケンブリッジ大学のキャンパスには一般人は入れません
一部のキャンパスが有料で開放されています。

男女6人(男3:女3,台湾人4:日本人2)で行きましたが、
男子3人はわざわざお金払ってまで、、、という思いからキャンパスには入らず。
街中散策に出掛けました。(女性陣は綺麗なキャンパスを楽しんできたそうです)

The Fitzwilliam Museumに立ち寄りました。
The Fitzwilliam Museum

ケンブリッジ大学の有する美術館のひとつで、これは無料で開放されています。

ただし次のロンドンへ向かう電車の発車時刻の関係で、
ゆっくり全てを見て回る事が出来ませんでした。残念…。

続いては、ロンドンへ。

ユースホステルへ向かいます。

初めてユースホステルというものを利用しました。
オープンしたばかりで、不便な所がたくさんありました。。。

一夜目は、ユースホステルのキッチンで、持参したインスタントヌードルを料理しまして、
夕飯としました。

2008-10-08-4.jpg

2008-10-08-5.jpg

2008-10-08-6.jpg

2008-10-08-7.jpg

“ケンブリッジ・ロンドン旅行記その1” への 2 件のフィードバック

  1. はじめまして。
    突然ですが、このケンブリッジの1枚目の画像を頂けませんでしょうか??
    素敵なので、是非、ブログに載せたいと思いご連絡してみました。
    OKでしたらゲストブックへご連絡下さいませんでしょうか?
    宜しくお願いします。

  2. >つぐみさん
     ご訪問、コメントありがとうございます。
     一枚目の電車の写った画像はケンブリッジでの撮影ではありませんが、よろしいのでしょうか?
     貴サイトのゲストブックへの書き込みができませんでしたので、
     こちらでご連絡させていただきました。
     また、他サイトで御使用になる際は、出典の明記をお願いしておりますが、
     そちらもよろしいですか?
     ご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です