あれ?私って勉強するような人だっけ?

今日から授業がはじまりました。

人気のコースな上に他の専攻の院生の人たちと合同で授業が行われるので、
結構な人数がいます。こんなの院の授業じゃなーい

やはり悩んでいたもう一つのコースにすれば良かったかな、とか考えつつ
でもそんな事を今考えても仕方ないので、自分のやるべき事やりたい事をやるのみです。

今日は2時間の講義だったのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
その後、部屋に戻って復習課題予習と、、、とかしてるとアレコレと興味がわいてきて、
一気に机の上がハンドアウトで一杯になってしまいます。

熱々でいれたコーヒーがいつの間にか、アイスコーヒーになってるし。。。

あれ?私ってこんな勉強する人間だっけ?こんなに集中して勉強できる人間だっけ

自分で自分がおかしく思えてきます(笑)
とりあえず、勉強中に机の上がグシャグシャにならないような勉強方を探ります。

とりあえず、はじめが肝心
このスタイルを維持しよう!!頑張るぞ!!

部屋が殺風景だったので、ポスターを貼ってみました。
2008-10-16-1.jpg

ちょうど枕の上にあたります。

風景画を貼っても良かったのですが、、、なんだか彼を選びました。
カッコイイですよね。

少しだけ部屋の雰囲気が変わった気がします。
以前の部屋では「どうせ引っ越すし、モノを増やしたくない」ってのが常に頭にありましたが、
もう引っ越す予定はないので、こういう事も気楽にできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です