料理と食事で現実逃避。

コーヒー、料理トレーニングメール/チャット気分転換でありそして癒しのHinkです。
こんにちは。

今日のお昼ご飯は「豚丼
2008-10-28-1.jpg

ちょっと食べたあとに、のっけました。
いやぁ、やっぱ「」ですな。美味しいです。

いま手元に、鳥の「手羽」があるのですが、
買ってみたものの、、、

これをどう料理していいのかわかっていません
買ったときは「適当に煮込めばいいやぁ」なんて思ってましたが、
その「適当」がいまだ見当つかず。

情報収集しなくっちゃ。

“料理と食事で現実逃避。” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは
    すっかりお料理の腕があがったようですね^^
    手羽元はかるく焼いてひたひたのお水(日本酒があれば・・・)と醤油・オレンジママレードでことこと煮るとやわらかく美味しく出来ますよ
    我が家の定番です 良かったら試してみて下さいね
    日本もすっかり秋めいて寒くなってきました
    関東の紅葉はまだですが例年より寒い気がします
    Hinkさんも風邪などひきませんように

  2. >さくらさん
     コメントありがとうございます。
     そして、お料理情報ありがとうございます!!
     醤油とオレンジマーマレードですか。全然思いつきませんでした!
     これは是非チャレンジしてみたいです。
     こちらはほとんど10度以下で、結構寒いです。
     夜中ですと、2度とか3度くらいです。
     
     紅葉はまだなのですね~。
     日本にいた頃はそれほど紅葉に興味もありませんでしたが、
     今は懐かさを覚えています。
     季節の変わり目ですので、
     さくらさんもどうぞご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です