物欲の波がやってきた。

時折くる物欲の波がやってきているようです。

自分に問いかける事は
本当に必要なのか?」ということと、
日本に帰る時にどうするか?」ということです。

欲しいものの中に、スピーカーがあります。
現在はパソコンに内蔵されている小さなスピーカーしかありません。
もしくは、安物のイヤホンと、やはり安物のヘッドホン

日本にいたころは、外付けのスピーカーがありましたし、
良いヘッドホンもいくつかありました。

いつかは「帰る」ということが前提なので、少し大きな買い物には気を遣います。
基本的に「もったいない精神」の持ち主なので、物を気楽に捨てる事ができません。

まぁ、誰かにもらってもらったら良いだけの話なんですけどね…。
電化製品なんかは、プラグ電圧の事を考えると、それしかありません。

まぁこんな事を考えているうちに、
あっと言う間に帰国の日が近付いてきて、
大半の物については、結局「買わなかったね」となるのだと思いますが(笑)
2008-11-03-1.jpg

“物欲の波がやってきた。” への 2 件のフィードバック

  1. >みれいゆさん
     コメントありがとうございます。
     これは煩悩でしょうか(笑)
     煩悩かもしれません、、、精進します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です