疲れなど一気に吹っ飛びました。

今週はエッセイに打ち込んでいました。

あまり効果的に書いていたとは言えませんけれど……。
書き上げた、というよりも、諦めた、に近い状態です。

とりあえず、行き詰まったので部屋に戻ってきました。
もうこれで提出しても良いかなと思っています。
(「諦めた」と思ってるようなエッセイを提出するのは不本意ですけど……)

成績評価に関するものではないので、
そこまでガッシリ取り組まなくても良いんじゃない?
っていうクラスメイトもいたりします。

何事にも「やるからには
ってのが、私のスタンスですが、、、今回ばかりは時間もなくなってきました。

……なんて言い訳しております。

先ほど(夜中3時半頃)部屋に帰ってきたのですが、
物音を立てないようにそ~っと部屋に入りますと、足元にかみ切れが落ちてました。

帰ってきてもしお腹へってたら、冷蔵庫にあるリンゴ食べて良いよ
と書いてありました。

なんだか泣けてきます

最近、買い出しにもいってなくて、食べ物がもう底をつきています。
そして私がほぼ毎晩、
夜中まで外で勉強してるってのを知ってるフラットメイトが書いてくれたんでしょう。
署名がありませんが、フラットメイトは私の他に5人しかいないのですぐに目星はつきます。

なんとも、なんとも嬉しい
ですね。この気遣い。

勉強の合間には、別の友人がスコーンを差し入れしてくれました。
これまた美味しくって、とても幸せな気分になれました。
また勉強頑張ろうって思えました。ありがとうございます。

幸せ者だな、私は。
勉強の疲れなど、一気にとんでいってしまいました。

弱音やグチ、言い訳なんかを考えてる自分が恥ずかしく、情けなくなります。

よし、このエッセイが終わっても、心機一転頑張るぞ!!

リンゴ、、、せっかくなので、いただこうと思ったのですが、
冷蔵庫の中から発見できず…でした。

2008-11-21-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です