素敵な誕生日、継続中。

素敵な誕生日を過ごしています。

昼過ぎからの授業に行くと、クラスメイトが誕生日プレゼントをくれました。
わざわざラブリーな手提げ袋(写真参照)にいれて。
2008-11-29-1.jpg

私、彼女の誕生日に何もしてあげられなかったのに……。反省です。

授業を終えて、部屋に戻り、キッチンに行って洗い物をしようと自分の戸棚を開けますと、
Happy Birthday」と書かれた小さな箱が入っていました。


フラットメイト
から。
知り合って、1ヶ月か2ヶ月くらいしか経ってないのに!!
気持ちが嬉しいです。

っで、先述のクラスメイトから先ほど、電話がかかってきました。
ねぇ、何かおかしいと思わない?」って。

何かって? と部屋を見渡しても何も見あたりません…。

ねぇ、本当に何もおかしいと思わないの?
と聞いてきます。

特に何も見つからないのですが、、、

ほら、あなたの誕生日プレゼント!

別に何も危険物も入っていませんでしたし、
中身もみましたが、とても素敵なプレゼントでした。

ってかさ、ほら、バースデーカード入ってる?
 いれたかどうかちょっと覚えてないから、確認してみて
」と聞いてきます。

いや、カードは、、、見あたりませんが。

やっぱり!!やっぱりおかしいじゃない!!
 あのね、どこの誰がバースデーカード無しにバースデープレゼントあげるの!?
 カードが一番大切なモノじゃない!!

と、なんだか説教されてしまいました(笑)

一旦電話が切れたのですが、まもなくして再び電話がかかってきました。

ちょっと!私の結論を言うわ!!

と言い始めて、彼女がいかに最近忙しいか
そして買い物もデリバリーとか学内の小さなスーパーで済ませるほど、
町に出掛けるのを避けて(怠けて)るのに、

私の誕生日プレゼントを手に入れるのに、わざわざ町まで出掛けたのよ!

と、これまた早口にまくしたててました。

あ、あ、あ、ありがとうございます!
そこまでして頂いて光栄です!

ホント、そこまでしてもらって、嬉しい限り。
ありがとう。

今夜は、また別の友人がパーティを企画してくれてるみたいです。
詳細は教えてくれず、ただ待ち合わせ場所だけ教えられました。

ワクワクして楽しみなのですが、
夕飯を食べていっていいものかどうか、迷っているところです(笑)
2008-11-29-2.jpg

“素敵な誕生日、継続中。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です