部屋の目の前で道に迷う友人。

家から半径100m以内で道を間違える友人を持つHinkです。
こんにちは。

昼過ぎに図書館へ行く途中に友人と会いました。
久しぶりに会ったので少し立ち止まって挨拶を交わしました。

「図書館でも行ってたの~?」と聞くと、
「違うよ、カフェでお昼ご飯を食べてたんだよー」とのこと。

「カフェって、○○?」と聞くと、
「そうだよー、○○だよー」 と。

でも彼女が歩いてきた道は、そのカフェが方向ではないのです。
「え?でも、今こっちから来なかった?また運動がてらに遠回り?」と聞くと、

うん……… ちょっと道間違えた ……

………

ええ(笑)
直線距離、100mもないですけど!!
どうやったら、間違えるんでしょう(笑)

彼女はここに約半年も住んでるのに…。

そんな彼女は、最近「料理をする習慣」を身に付けたそうです。

なんで料理の習慣を身に付けたのにカフェでご飯食べてるんですか、とツッコミますと、
家でご飯を作って、それをカフェに持って行って食べたそうです。

っで、食べ終わって、家に帰る所だったそうです。

そ、そ、そうですか(笑)
気をつけて帰ってください!!迷わないでね!!
と思いながら、何度も彼女を振り返りました。
そこから彼女の部屋まで一本道でしたけれど…。

2009-01-09-1.jpg

“部屋の目の前で道に迷う友人。” への 4 件のフィードバック

  1. Hinkさん、今年もよろしくお願い致します。
    年末年始、バタバタしていて休みを取ることが出来ず、今になって風邪を引いてしまっています。Hinkさんは、体調大丈夫ですか?
    さて、イギリスのカフェってとっても好きですよ。ただ、カフェで自分の作った食べ物を食べるなんて、お店の人怒らないのでしょうか?ちょっと心配になります。
    そうそう、Hinkさんが撮っている写真っていつも素敵ですね。カメラの趣味もあるのかな?

  2. 『異国の路地裏で迷子』に憧れるペンギンです。
    ま、留学中は3日に1回くらいやってましたが。
    100メートルあったら余裕で迷えると思いますよ。
    近いからこそ余計に迷い易かったりします。
    カフェでまったりした後なんかだと余計に!!
    判断能力低下してるし、近いから特に考えない訳ですよ、自分が歩むべき方向を。
    結果、反対方向に歩いてたりする、と。

  3. >docjuriさん
     コメントありがとうございます、今年もよろしくお願いします!
     年末年始、お忙しかったのですね。しかも風邪をひかれたのですか!!
     もう回復されたのでしょうか。
     インフルエンザがとても流行っていると聞いており、実際に家族を含めた何人もがかかっておりました。
     docjuriさんもお気をつけください。
     私も年始からしばらく体調を崩しておりましたが、現在は大丈夫です。ありがとうございます。
     カフェの件、説明不足で申し訳ありません。
     学内のカフェなので、持ち込みには全然問題ありません。。。はずです。
     実際に、何も買わずにただただディスカッションをしてる人たちもいますし、
     お店(カウンター)は閉まっても、24時間電気がついていて、出入りが自由ですから。
     写真を褒めて頂いて大変嬉しく思っております。
     写真を撮るのは昔から好きでした。
     しかし、構図等の理論的なことや、レタッチの仕方等はあまり良くわかっておりません。
     カメラにもこだわりたいのですが、いかんせん先立つものがありませんので(笑)
     でも、カメラなんかより、自分の感性等を磨く方が先決だと自分を慰めています。
     良いカメラは家庭を持って、子どもを授かったときにでも買いたいと思っています。
     docjuriさんもカメラがお好きなのでしょうか。

  4. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     「異国の路地裏で迷子」に憧れるって……
     しかし、実際に、しかも3日に1度ペースでやってたなら、
     もはや「憧れ」ではありませんよね!
     異国の路地裏で迷子って、一歩間違えればそこはスラングですよ!!
     気をつけてください。
     近いからこそ迷えるのですか!
     あの2点を一直線です。迷いようがありません!
     というこんな「かたい頭」をしていては、だめなのですな。
     もっと柔軟な回路をもっておかないと、新しいアイディアも浮かんできません。
     しかし、、、ペンギンさんと彼女はかなり仲の良いお友達になれそうです(笑)(いや、実際に)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です