適当に作ったカレーの方が美味しかった。

今日は、昼食を食べながら夕食を作りました。
なので立ち食いでした、お行儀悪くてごめんなさい。

夕飯はカレー。
豚肉鶏肉、両方いれました。
今回は調味料には全然気を遣わず、適当にいれました。
野菜をいれる順番やタイミング、煮込む時間とか何も考えずに適当にやりました。

いつも迷うのは「ルウの量」とそれをいれるタイミングです。
更には、いまだに「火を消してから」という理由も全然分かっていないくらいです。

今のところ、お芋以外の野菜をいれて少し煮込んだ後、と認識しています。

まぁ、いずれにしても、、、

結果的には、とても美味しくしあがりました。
終わりよければ全て良しです。
(調味料の量とか、具材をいれる順番とか下ごしらえとか、
 料理本やネット上には様々な情報があって、今までそれらを参考にしながらやってましたが、
 ほとんど何も見ずに適当にパッパッとやったのが、美味しいなんて、皮肉です。)

カレー、大好きです。

2009-01-16-1.jpg

2009-01-16-2.jpg

“適当に作ったカレーの方が美味しかった。” への 4 件のフィードバック

  1. 人参がちゃんと乱切り風になっていることに感動しました(笑)
    今日は、悲しいご報告をします。
    私は、圧力鍋じゃないとカレーが作れません。

  2. カレーなんて、適当に作るものです。
    そして人生は、適当に生きるものです。

  3. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     「乱切り風」って事は、これは正確には「乱切り」ではないのですか?(笑)
     私は乱切りだけは、ある程度まともにできると自負していたのですが……(苦笑)
     圧力鍋ってどういう利点があるのか、いまだに良くわかっておりません。
     ちゃんと道具は使いこなさないとダメですねぇ…。
    >Hedgehogさん
     コメントありがとうございます。
     ここいち。いきたいです。
     色々トッピングしたいです!!
    >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよねー、カレーは適当に作ってこそ、
     その人の「味」が出てくるのだと思います。
     これから、適当に作ろうと思いました(笑)
     人生は適当に生きるものですか!!
     私はその時その時を一生懸命に生きて生きたいです。
     そして、後悔のない充実した人生を歩みたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です