洗わない洗濯機。

今日は洗濯機をまわしにいきました。

私のいつもいく洗濯室には6台の洗濯機と6台の乾燥機があります。

洗濯機によっては良く壊れたりしていて、お金をいれても動かなかったり、
ちょっと動く気配をみせて、ビシャビシャのままでてきたりとか、あるらしいです。

幸い私は今までそういった経験はなかったのですが、
今日、ついにその日がやってきました

いつもよく使う洗濯機をわざわざ選んで使いました。
(壊れやすい洗濯機は決まっているので)

そして、いつも通りにお金をいれて、いつも通りのコースを選択して。

だいたい40分強のコースなので、それなりに何か用事を済ませば丁度良いくらいです。

1時間20分くらい過ぎて、ちょっと遅れ気味にとりに行ったのですが、
その時点でイヤな予感がしました。

遅れていったのに、まだ「残り3分」の表示。

コースの最後は「脱水」のはずで、
たいていその残り3分の時は、洗濯機がうなり声をあげているときです。

しかし、やけに静か

おかしい、おかしすぎる。。。

3分が、10分程に思えました。(動作中は扉がロックされていて確認もできません)

待ちに待って、ロックがとかれ、中身を確認すると、、、

ビシャビシャ

まぁ、これもひとつの経験ですね(笑) なんのこっちゃ。

2009-01-21-1.jpg

“洗わない洗濯機。” への 3 件のフィードバック

  1. 服を入れすぎたんじゃない??
    一人暮らしの時によくあったんだけど。
    服を入れすぎると、洗濯機は脱水やる気なくすらしいよ。
    だから終わったふりして、びちゃびちゃらしいよ。
    ところで「洗濯機」の読みなんだが…。
    僕はいつも「せんたっき」と読むのでその通り打ち込むと、当然のように変換されなかった…。
    ちょっとショックだったよ。
    それからそれから…。
    写真なんだが…そこでサッカーすると、いろんなとこからボールが飛んできて危なそうだな。

  2. うちの実家の洗濯機は脱水が終わった後、ピーッピーッって洗濯完了の合図と共に
    もう一度給水し始める
    らしいよ。
    母が言ってた。
    困るよね。

  3. >sinamonnさん
     コメントありがとうございます。
     今回は、むしろいつもより少なめな洗濯物だったんですよ!
     「おわった ふり」(笑)
     あれですね。
     宿題や課題のようなものですね。
     少なめに出した方がきちんとやってきてくれたりします。
     私も普段は「せんたっき」と発音します。
     そして私のPCではちゃんと「せんたっき」で変換してくれますよ!
     ですよね~、でもみんな難なくこのフィールドを使っているようです。
     私はいつも横をすっと通るだけなので、詳しい実態はわかりませんけれども……。
    >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     それは(笑)
     終わる瞬間には立ち会わないとダメなのですね!
     ひょっとしたら私の場合も、二回目の洗濯に突入した後だったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です